堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
008_20131108065850246.jpg

上高地の白樺。
スポンサーサイト
[ 2013-11-08 (Fri) 06:54 ]   Comment(0)
   Category:days
すっかり1月も末。
センター試験も終わり、データが出てきたところです。
さてさてどうなることやら。

iMacにしたけどぜんぜんOKでした。


[ 2013-01-24 (Thu) 19:30 ]   Comment(2)
   Category:days
言いたくないけど大嫌いな夏。
なんとか楽しく過ごしたいのでがんばってます(`・ω・´)キリッ

ずいぶんまえに取り寄せた端切れで、うちわをつくりました。
こんなかんじ。



あまりに気に入ってしまって、つぎつぎに作ってます。
うちわは必需品!
写真 3

ファブリックパネルにした端切れなので、お得感満載でしょ。
あえて一面しか貼ってません。重くならないしぜんぜんOK。


これはちょっと大きめのを取り寄せて、やっぱりあまりにかわいいので、捨てるものコーナーにあった三男の美術の油絵作品をぶっこわし、フレームいただきました。
アイロンしなくてすんません。すぐ外せるのでそのうちね。
写真 1


こんなのを作ってたらやっぱり北欧ファブリックはいいな~~とおもい、前からいつも指をくわえてみていたネットショップでこれを購入。
ちょっと短めなのがうちの窓に合うと思って。
大好きなぶどう柄です(*'▽'*)
写真 2

いつかランプシェードも欲しいな。
カーテンも数年後には変えてみたいし。
夏は庭に出ない分、インテリアに目覚めます!

このカフェカーテンを購入したショップはこちら 北欧テキスタイルダーラナガーデン
[ 2012-07-26 (Thu) 11:18 ]   Comment(6)
   Category:days
[ 2011-12-25 (Sun) 12:33 ]   Comment(4)
   Category:days
昨日は小学校時代の恩師の家に遊びに行って来た。
5年生時に新任でやってきたその先生は、わたしたちにとっては兄貴のような存在で、6年生も持ち上がりだったのでそれ以後も何かと関係は途切れてなかった。

そして今年の春に退任。
家が近所なこともあり、新築して老夫婦で住むように建てたんだという家に招かれた。

4人の友人とともに、ケーキを持って訪ねると、きれいな新築の家で孫と遊ぶ先生。隣家には長男さんの家も建っていた

そんな先生とまるで主婦話。奥さんはまだ働いてるので、一年は主夫するんだとなんだか楽しそうで。
どこのスーパー行くとか、ハンバーグは嫌いで給食ではいやだったとか、揚げ物はどこで買うのがおいしいとか。
先生とこんな話をする日が来るとは・・・・(笑)

先生の結婚秘話とか聞けちゃったりして、楽しかったなあ。

*****

そのあと家に帰り、夏にいろんな事情で行けなかった高校の同窓会の写真がアップされてるはずだと見てみた。
卒業30周年で、大々的にやったのです。100人以上いたらしい。

ですが、誰が誰だかわかりませんヾ( ´ー`)

男子はまだわかるんだけど、女子がわからん。
化粧してるから?思い出の中のみんなは化粧してないもんね。

元彼は見事に●●になっていたけど、相変わらず優しそうでよかった(*'▽'*)

でもいったいあなたは誰????がいっぱいいて、わたしは高校時代誰と何をしていたんだろうとしばし思い悩んでしまった。

たくさん友達いたと思っていたんだけど。
部活だけで精一杯だったのかなあ。

ぜんぜん話したことのない女子たち、もっと気が合う人がいたかもな。
全員と仲良くなるのは無理だけとは思うけど。
もったいないことをしていたのかもな、なんてこと思った一日でした。

20111027蓼科八ヶ岳 (15)
[ 2011-11-11 (Fri) 07:58 ]   Comment(2)
   Category:days