堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
次の日はホテルでゆっくりし、散策し、12時のチェックアウトまでゆるゆる。これがいいんですよね。
そしてまたしても八ヶ岳倶楽部に行き、散策し、ランチ。

アオハダ。すごくキレイだったわ!

2012110608八ヶ岳蓼科 (250)

そして2012110608八ヶ岳蓼科 (296)
蓼科へ。

2012110608八ヶ岳蓼科 (322)

2012110608八ヶ岳蓼科 (224)

紅葉まっさかりで、蓼科湖も女神湖もキレイでした。ああ満足。
[ 2012-11-11 (Sun) 08:12 ]   Comment(2)
   Category:going out
予約した時点で紅葉に間に合わないかと思ったのですが、電話で問い合わせると例年より紅葉は一週間ほど遅れてると。やった!

恵那のSAで誕生日ケーキのかわりに栗きんとんを買ってもらい、いい気分でドライブ~!

で、八ヶ岳到着。

2012110608八ヶ岳蓼科 (19)

2012110608八ヶ岳蓼科 (37)

2012110608八ヶ岳蓼科 (63)

夕暮れのライトアップまでゆるゆる散策やお茶して過ごし、ライトアップまで見てホテルへ。

2012110608八ヶ岳蓼科 (141)


八ヶ岳倶楽部から15分ほど。

前回お誕生日プランで同じ時期に泊まったおかげで、今年は何も言わずも部屋のグレードアップと夕食にミニシャンパンボトルをプレゼントしていただきました。

部屋にはなんとittalaのオリゴやカルティオやグラスがそろっていて、もちろんワインやつまみを持ち込んでいたので使わせていただきました(*゚▽゚)ノ。

2012110608八ヶ岳蓼科 (165)

2012110608八ヶ岳蓼科 (166)

久しぶりにフルコース。めちゃ満足でした。(レストランの暖房が暑くてちょっと大変でしたが・・・)

2012110608八ヶ岳蓼科 (168)

2012110608八ヶ岳蓼科 (178)


翌朝、富士山から朝日が昇るのも見れました。ホテルの庭も散策してると、反対側の山々にかかる雲も晴れてきて、とてもいい景色です。

2012110608八ヶ岳蓼科 (183)

2012110608八ヶ岳蓼科 (203)

翌日は蓼科方面です。

[ 2012-11-11 (Sun) 07:51 ]   Comment(0)
   Category:going out
またまた伊勢志摩に行ってきました。

パールロード経由で。寒かった~。雪がちらりほらり。
moblog_10262203.jpg

貸切野外露天。わたしは足湯。こんな寒い日に外でお風呂なんて、ありえん!
20120125-26 (8)

くつろぎの間。
20120125-26 (5)

いろんな素敵な椅子。コーヒーやワインも無料です。
20120125-26 (13)

坪庭がみれます。外に向かって椅子がならんでいるので、とても快適。ほかの人が来てもあまり気にならないだろうなあ。午後も夜もたまたま貸切。ワイン飲んだりDVD眺めたり。
20120125-26.jpg

次の日はお伊勢さんへ。
20120125-26 (10)

お昼は鰹の手こね寿司@すし久で。
20120125-26 (14)

とんでもなく気持ちのいい宿なので、お宿貯金してまた行かなくちゃ。
もう他は行かなくてもいい。

[ 2012-01-26 (Thu) 18:05 ]   Comment(2)
   Category:going out




「今年も生き延びた」と暑い夏が終わった後ホッとしていると、なんだか体調が悪い秋。仕方ないことね。

まあでも秋になるとやっと外出する気が起きます。
このところまた名古屋の雑貨屋さんやパン屋さんめぐりをしています。

先日はコネッタさんでFebパンが買える日でした。

そこで、愛読ブログのoldkingcoleさんに偶然お逢いしました。ひゅ~!
きっとそのうちどこかで…と思っていたので、お見かけした時からピンときました。

同行のCさんにもブログ読んでますなんて言われてしまい、恐縮です(^^;
ぜんぜん更新してませんのでね。

実際にお会いしてしまえばもうお友達の気持ちになってしまい、いろいろ話が出来てしまいます。
アーティストのような雰囲気のお二人から、わたしが普段まったく使ってないアンテナを刺激していただきました。
うれしかったです^^お逢いできてよかったです!
これもブログのおかげですね。もうちょっと更新しようっと思いました。

その後いろいろ用事すませつつ、あまり時間もなかったのですが、oldkingcoleに教えていただいたMITさんにちょこっとだけ寄り道。

お話に聞いていた通りのすてきな空間とMITさんでした。
品物を説明してくださるときもやわらかい雰囲気のMITさん、すてきな方ですね。

そして都会のビルの二階のあそこにあんなお庭があるなんて!
次回はじっくりお庭を見ながら、お茶したいです。

雑貨も和食器も手に取ればとるほど欲しくなりそうで困りますほんとに。
大人になると和に傾きますね。
というか、今までが洋すぎてますのね。
洋食器は割れないし(笑)、これはこれで大切に使いたいのですが。
断捨離してるくせにいろいろ欲しいものも増えてます。

やっぱ出かけるといろいろ楽しいこと、あるな~と思った秋の日でした。
いい一日でした。


[ 2011-10-24 (Mon) 09:41 ]   Comment(4)
   Category:going out
台風来てても、今日は出かけました。

毎年楽しみにしているweekend garden Green stage ***のS*Pineさんちのお庭を見せてもらいに行ったのです。

ああああ、やっぱりわたしの理想でした。

葉物、彩り、つるさばき(笑)、植物たちが生き生きとしています。

こちらでブログ更新されてます(´∀`)!
画像たっぷりです!

年々変化して行ってるのを確かめに行くのもとても楽しみで、成形された柘植の縁取りもこの先が楽しみですよね。

引き算の庭になってらして、植物たちがとっても引き立つように石板やらガーゴイルさんたちが置いてありました。
あこがれる!

庭の広さは比べものになりませんが、シェードガーデンやつるの仕立て方や葉っぱの色あわせなど、ほんとに参考になります。

ああ、楽しかった!
またブログの更新を楽しみにしながら、来年もおじゃまさせていただこうってお願いしとこ!

S*Pineさんもずぶぬれでしたね。ごめんなさいでした(^^;
でもほんとにありがとうございました!


雨も時々は小止みになり、「今ならあまり濡れなかったよね」なんて話ながらパン屋さんやら雑貨屋さんを巡って帰ってきました。

今日はケーキ屋さんも!
一人2個ずつ食べようと、4個買ってきました。
IMG_6360.jpg


噂通りのめちゃおいしいケーキでした。
最近ちゃんと甘いものが食べれるようになったのは、お酒をあまり飲まなくなったからかしら。

真ん中上のやつがいちばん好みでした。

この風で壁のつるバラは花びらがあちこちに飛んでます。
明日の朝はちょっと掃除しなくてはね。
でも庭テンションはちょーアップ!!!!

[ 2011-05-29 (Sun) 19:41 ]   Comment(0)
   Category:going out