堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
植栽移動を11月ごろにすると言われてましたが、それも昨日終えました。

デッキが広くなり、フェンスができ、植栽も自分じゃやらないようなシャレた感じになりましたよ!

うまく写真が撮れないんで、小出しにしていきますね。

たくさんの鉢も寄せ植えにしたり、ちいさいホスタは苔玉にしたり、まあいろいろと勉強になりましたわ~。

「リビングが狭いので、その延長になるような感じで・・・」というだけの要望だったので、コッツの石がはいったり、地植えのエゴをあえてでっかい鉢に入れてデッキに置いたりという工夫が新鮮でした。

まだドロドロの部分もあり、レンガをひかないとです。うれし
~~~(*´∀`*)
デッキ以外の画像を並べってアップしますね!

071004_155119.jpg071004_155048.jpg
071004_155148.jpg071004_142819.jpg

[ 2007-10-04 (Thu) 16:03 ]   Comment(12)
   Category:工事
この真ん中の四角のところにイギリスのアンティークのステンドグラスを入れてもらいます。
070919_072106.jpg


この一週間、ずっと「ステンド、ステンドどれがいいか決まらん」と言ってるわたしです。

何枚もある中から選ぶんですが、どれもこれも素敵で決まらないんですよね。

なので、東側と西側と2コーナー違う感じで入れることになりました。
2枚選べる!

どんなのを選んだかは、付けてからのお楽しみにしてください。
[ 2007-09-19 (Wed) 08:24 ]   Comment(8)
   Category:工事
造園屋さんが来るのは週に2,3日の作業なので、劇的には変わっていきませんが、ちょっとづつ形になってきてます。

昨日は兵庫県まで出かけて、『シラノ・ド・ベルジュラック』観劇してきました(*´∀`*)

大阪駅で、今年いちばんの暑さを体験しました。
あの暑さはびっくり!!!!
ホームがあまりに暑いので、指定を買っていたんですが、それを待つ15分が耐えられ酢、なんでもいいから新幹線に乗って涼みたくて止まってる大阪発の7号車あたりに乗り、自由席の2号車まで車両のなかをズドドドドと進みました。
車両のなかは、天国でした。
でも満員でした。
運良く一席あいてたー。たすかったー。生き返ったー。

ホームはきっと湿度が80%くらいあったに違いない!
大阪世界陸上でみんながケイレンするの、わかったわーとか思ってました。

阪急電車の車窓から眺められる川の景色がとっても素敵で、「なんていいところなんだ、兵庫!」とか思ってました。
阪急の梅田駅って、ヨーロッパの駅みたいなんですよ!
ブリュッセルとか、パリとか、同じ感じ。
すごいな阪急。びっくりしました。

川とか湖とか、いいわー。
うちの近所の池とは違うし。ししし。

そんなこんなで気もそぞろだったのでした。
またちゃんと記事をアプします♪

070912_170848.jpg

[ 2007-09-15 (Sat) 10:45 ]   Comment(8)
   Category:工事
造園屋さんが入りました。
今日のところはこんな感じ。
070830_173917.jpg


今後のために作業をずーーーと見ていたいのに、そういうときに限ってお仕事が来るんですよね・・・・いそがしいっつーの。

でも見てます。じろじろ。

イケメンのお兄さんが良く働いてくれて、自分でやるのと比べると考えられないほどの速さ。すごいすごい。

ウッドデッキはカーブします。そこは土台もしっかり小刻みに。
[ 2007-08-30 (Thu) 19:47 ]   Comment(6)
   Category:工事
