堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
060122_130604.jpg


今日のお昼は家族で中華。

黒胡麻坦々麺をいただきました。
コクがあっておいしー♪
山椒の辛味でくちびる腫れました。
M20050218ef085c2f.jpg

[ 2006-01-22 (Sun) 16:03 ]   Comment(0)
   Category:foods
060121_232542_M.jpg


060121_232900_M.jpg



ももさんにパン焼き器を借りて、パンを焼きました。
今年は奥さまするのです(笑)

ライ麦パンです。

うまいよ焼きたて!
焼きたてで持っていかれてので、切り口がちょっとうねった。

次はノーマルな食パンだ。

パンって奥が深そうだわ(*´ー`)

[ 2006-01-22 (Sun) 10:33 ]   Comment(0)
   Category:foods
長男の部屋にこんなものがあった。

20060119192404.jpg


Σ(゚ロ゚ノ)ノ

でもわかってるんだ。
次男の仕業だよ、これは。

どうもライターみたいなんだけど壊れたから友達にもらったんだと。
ふーん・・・・

でもしっかり「『24』ごっこ」しました。
「いちばん喜んでるな・・・」とか聞えたけど知らん。

すっかり気持ちはニーナなのさ(・∀・)b


[ 2006-01-19 (Thu) 20:55 ]   Comment(0)
   Category:days
毎日伺うあるサイトでずっと前に紹介されていたときから
いつかお取り寄せしたいと思っていたハンバーグをやっとゲットしました。
このサイトはホントに素敵なのです。

で、ハンバーグ、うっまーい!
やわらかくてジューシーだわ。


「千成亭の近江牛かのこハンバーグ」
網脂で包んであります。
意外と小さめなので子供は一人2個。
当然ちょっとずつかすめとりますが。

実はまだ一個残してあるので、時間があるときにひとりでじっくり食べようかと。むふふ。
その時は、ソースなしで食べてみようっと。


[ 2006-01-15 (Sun) 19:14 ]   Comment(0)
   Category:foods
どうやらどうやら腰をぎくっとやっちまったよ。
引っ越し準備中のことです。

いつも調子がよくない左の大臀筋あたりがすっげ痛いよ。

昨日の夜、ドラッグストアにいきバンテリンを買ってきました。
ペタペタ。
そして塗り塗り。

あー治るかなあ。

[ 2006-01-15 (Sun) 09:53 ]   Comment(0)
   Category:days
カフェオレの日々のおぼえがきブログです。
多趣味なのでいろいろ出てくるとおもいます。
2007年に入り、90%が庭のことになっています。

2010年、庭はほぼ形が決まり、お手入れが楽になっちゃったのでちょっと手抜き中です。
男子部もずいぶん大きくなり、こちらも手抜き中です。あ、前からか?

と言うことで、自分育てに目が向いています。
身体はもう育つな、心よ育て。

面白いことないかしらと毎日アンテナ伸ばしています。
アンテナに引っかかったらそれが好きなこと。

お。と思ったら、思わなくてもお気軽にコメントどうぞ!


love...レンガ、ギボウシ、つる植物、バラな感じ、木漏れ日、ヒューケラ、シマトネリコ、パキラ、ゼラニウム、スウェーデン、コスタボダ、北欧パイン、シルバーアクセ、湖、床みどり、ミンティア、パスタ、イタリアンの前菜、カルパッチョ、マグカップ、ジアンGien、南フランス、ギリシャの島、北イタリア、村上春樹、ミステリー、海外ドラマ、ヨガ、ジャズ、ミッシェル・ペトルチアーニ、ヤンさん、前歯、はるみのレシピ、消しゴム、ボールペン、エッフェル塔を形をしたもの、方眼のレポート用紙、無駄な時間。

2010追加...春樹読み返し、風呂読書、コーヒー豆、コーヒー、サッカー観戦、スイミング、ウォーキングと言うか散歩、ジョギングというか小走り、iPhoneいじり、アップルな感覚、雑貨屋めぐり、パン屋めぐり、せんべい、映画、不思議な空間。

hate...暑さ、○び、人ごみ、面倒、辛抱。

(2010.12.現在)
[ 2006-01-11 (Wed) 11:11 ]   Comment(0)
   Category:profile
