堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
家の外構がずいぶん出来てきました。
今日は植木屋さんが来て、植栽してくれました。

家の前面(北向き)と東に植栽用のスペースを取ってあったのですが、リビングの西側にある窓の外がお隣の勝手口とこんにちわなので、ここの窓の外の目線にもソヨゴを。

窓の外に葉っぱを揺らせるためにはけっこうな高さの木が必要で、それって高価なのですよね。
なので、とりあえずは背の高いのを5本。
シマトネリコ、ジューンベリー、ソヨゴ、イロハモミジ、あとラベンダーをちょこっと。
あと玄関前にカルミアとサンショウ。
駐車場のコンクリートの間にタマリュウ。

でもね。楽しみにしていたオリーブとユーカリがこなかった。
明日電話で確認しないと。
オリーブの代わりにソヨゴになったんかし?
この二つは鉢植えで玄関前においてもいいなー。

あとはぼちぼちガーデニングじゃが。
土が粘土質なので造園屋さんにちょっと土地改良をまかせたほうがいいかもと言われちゃいました。
自分でするには広すぎる。
早くしないと草がぼーぼーになるんだろうな・・・・

調子こいて買い物ついでにホームセンターで友だちに取られちゃったワイヤープランツ2鉢とわたしの定番のアイビーゼラニューム2鉢とピッツバーグも1鉢買ってしまいました。
最近はお肉を買うより植物買ってるので、子供たちが粗食です。いいのでしょうか。

060330_230538.jpg060330_230716.jpg060330_230849.jpg


植栽画像は撮り忘れました。
また後ほどアップ予定。

がんばろっと☆

[ 2006-03-30 (Thu) 23:00 ]   Comment(0)
   Category:garden
引っ越しでバタバタしててすっかり放置されていたパキラちゃん。
葉も全部落ちてしまいはげちゃびんに・・・

ようやく新芽が出てきました。
もっと短いところで切っておけばよかったかなー。

でもこのひょろひょろ具合がかわいいんだよ。
また一週間後にアップしましょ。


060328_081234.jpg

060328_081316.jpg

[ 2006-03-28 (Tue) 08:19 ]   Comment(3)
   Category:days
昨日は「Dance Showcase」ってのを見に行ってきた。
前に教わっていた先生のいるカンパニーとこのところずっと応援してるカンパニーがお目当て。

いやいや。

自分の好きなダンススタイルをバシッと踊ってくれるってほんとに贅沢させてもらってるという感じ。
良かったわ~~。

ダンスって生ものだから舞台から伝わる波動とか鼓動とかすごく感じて、見終わった後は疲れと爽快感。

自分が汗かいて踊ってるわけじゃないんだけどねー。

このごろは高校のダンス部ってのもいっぱい出てきてて、ほんっと楽しそうに踊ってるわ。
うらやま~。

自分の高校時代もダンス部あったら絶対入ってたわ。
部活よりも体育祭で創作ダンスしたときがいちばん燃えたことを思い出した。
時代を先取りしすぎた(笑)

来週は今回いっしょに行った友達の発表会だわ。
がんばれー!

[ 2006-03-20 (Mon) 08:27 ]   Comment(0)
   Category:show
ここんところ『CSI:科学捜査班』の3とか4とかをずっと見ています。
きぼちわるーい場面も多々あるんだけど、なんだか平気。

キャストがとても魅力的で、飽きないからかな。

主任のグリッソムと元ストリッパーの美人捜査官キャサリンがお気に入りです。

おっさんで好きになるのはあまりいないので、貴重ですよ、グリッソム。
4ではめがねで髭でしぶいじゃないですか。
キャサリンはかっこいいー。
もっとすかしてー(笑)

WOWOWだと『グレイズ・アナトミー』も意外と面白かった。
やはり金髪美人のメレディスがいいわ。
主役は美人じゃないと許さないわよ。
セカンドシーズンも楽しみ。


そういえば昨日家事ルーム用にテレビを買いました。
15型液晶でニッキュッパって安いでしょ!
これで家事ルームで何でもできるー(・∀・)b
[ 2006-03-12 (Sun) 19:40 ]   Comment(0)
   Category:tv
引っ越してからというもの、ADSLが安定してなくて、切れまくり。
いまは繋がってるじゃん!無線じゃないんだから切れないでおくれー。
今日はとうとうわたしの堪忍袋の緒が切れたので
NTTに電話しました。
そしたらどこかのサポートセンターの電話を教えてくれて
そっちに電話。
なんかいろいろ指示通りにやってみたけど安定しないので
あしたサービスの人が来るって。
早く電話しとけばよかったなー。
あしたはひさしぶりに舞台観るんだー。
それまでにさくさくしますように!

そういえばFOMAの電波も激悪。
デュアルで使おうかと検討中。
補助アンテナも利かないんだもん。
ここって電波障害地区かし?

[ 2006-03-09 (Thu) 18:26 ]   Comment(0)
   Category:days
家を建てる際、家事ルームをキッチン横に作りました。
PCも在宅ワークも海外テレビ・舞台ビデオ鑑賞も全部ここでしたらリビングはいつもきれいなはず~~~だと思い。

でもそんなに広い家であるわけはないし、結局で台所内職生活みたいになってるわ。
でもせっかくキレイなキッチンだから鍋くらい新調したい!

青いル・クルーゼが欲しい!←本題です。
(知り合いのうちで撮ってきた画像)

お安いくなってるところを探して、こっそり買ってしまおうっと!
大きさはどれがいいかなー。

1532728.jpg

[ 2006-03-07 (Tue) 08:24 ]   Comment(4)
   Category:days
引っ越しがおわって4日目です。
まだダンボーラー生活です。
あれだけ収納を作ったはずなのに
なんで収まらんだーーーヽ(`Д´)ノ

スリム化計画で随分処分したんだけどなあ。
まだ服、本、食器、あとは海外の飾り物がおおいんかな。

もうちょっと処分して、ふつーに住みたいよ。
順番としては自分の寝室&クローゼット⇒納戸⇒ファミリールーム⇒最後に飾り棚。

片付けばかりしてたので、頭痛と肩こりが治らない。
今日はひさしぶりにヨガとダンスのレッスンに行く!!!

060211_102124.jpg

060226_153518_M.jpg

[ 2006-03-04 (Sat) 09:18 ]   Comment(0)
   Category:days
