堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
少しでも涼を求めて、睡蓮鉢を買ってみました。
ホントはテラコッタで中が青いのが欲しかったのですが、
わざわざネットで頼んできたらイメージがちがうーーーとかだとガッカリなので、
近くのホームセンターで安売りをしていた1980円の睡蓮”かめ”です。

水深があるほうが、下のほうが熱湯にはならないからメダカちゃんたちも涼しいーだろうなーってことで、深いやつを。

あーもうかわいいよーメダカちゃんー。
キッチンとリビングの間のカウンターにもメダカ水槽を置いてるんだけど、癒されるのよ。

なので、庭用にもメダカちゃん。
癒されたいならメダカちゃんを飼うことお勧めです。

060728_090903_M.jpg

[ 2006-07-28 (Fri) 09:29 ]   Comment(0)
   Category:garden
ちょっと陽が翳ってますが、今日は35度まであがったようです。
アホじゃーーーーーーーーー。
信じられないーーーーーーー。
まだ夏本番じゃないのにーーーーーーー。
溶けるーーーーーーーーー。
でもG県をみたら36.7度だった!負けて嬉しい(笑)
G県のみなさーん、生きてますかーーー?

夏は嫌いじゃなかったんだけど、ここ数年で暑がりになり、今では7,8月はシエスタ取らせろーと勝手に怠けてます。

お庭の水やりも大変(´д`)

朝は化粧するまで外に出れないから、その頃にはもう暑いでしょ。

夕方は男子部のご飯の時間と水やりの時間が重なって、毎日のように文句言われてるでしょ。
でも水やり決行。

たまに頼むと適当にしてるから、次の日に枯れそうになってるし。

生き物に手をかけるって大変ね。

という風に暑さをぼやいてるだけで、小道に砂を入れてから庭造りは休止中。
小道に防草シートをおこうか思案中です。
[ 2006-07-14 (Fri) 15:39 ]   Comment(0)
   Category:days
小道に砂を敷いておきました。
見た目と歩きづらさがちょっとましになりました。

レンガの縁取りだけはしないと、かっちょ悪いね。
どんな色でどんな大きさのレンガにしようか、ネットショップでレンガのサンプルを取寄せたりしてますが、近所のホームセンターで買い込むかな。

重いな・・・・

060712_175109.jpg



砂を買ったときに半額処分市をしていた庭木を3本ほど(ソヨゴ、シマコ、シラカシ)購入。
樹ばっかり買ってないで、宿根草とか膝あたりまでの低木を植えないとねー。
[ 2006-07-13 (Thu) 07:38 ]   Comment(0)
   Category:garden
粘土質の土が雨降りになるとぬかるんで大変だったのでとりあえずあまった木材を置いていただけの庭でしたが、あまりの単調な配置に飽きました。

芝生もきれいにはえ揃ってきたのですが、ちょっとS字の小道でも作ろうと思い立ち、いきなりレンガ並べからはじめました。

060710_184151.jpg



その後、芝生をはがし、なんとなく道になってきましたかね。
ジャリでも敷こうかな。
ジャリを敷く前に、砂を入れたほうがいいのかな。

全部適当に一人でやってるので、よくわかんね。

[ 2006-07-12 (Wed) 14:21 ]   Comment(0)
   Category:garden
