堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
近所のお友だちがかわいいかわいいお子ちゃま二人を連れて遊びに来ました。

ずっと薬を飲んでいて断酒中ったけど、副鼻腔炎も随分良くなったので、久し振りに飲むかともう一人の友だちとワイン屋さんへ行ってきました。

今回も買ったワインそれぞれがおいしくて、ここでワインを買うとそれがたとえ1000円のものでもおいしくておいしくて、
二度とユニーとかコンビニでワインは買わないぞっと誓うのですが、ちょっと遠いんでついつい近所で買っちゃうんだよね。

今回も『ぜったいここでしか買わない!!!!』と新年の誓いを立てるほどの絶品ぞろいでした。

特に右に白は3回くらい買ったことがあるんだけど、とろっとした感じで優しい飲み口なのに甘くなく、さすがGaviです。
おいしーーーーいワインでした。

左の赤は『一人でちびちび3日くらいかけて飲みたいから、数日たってもまずくならないのくださいね』と言ったら出してくれたものです。

がしかし、おいしすぎてもう既にない。
3日どころか、その日になくなりました。

なんか鼻が詰まってきた気がするのは気のせいだよね。
つい3日前までは、鼻に麻酔してぐりぐりするかもしれんーーーと泣いていた人とは思えない自分。

でもそんなに飲んでませんから。
味見ね、味見!
わたし以上にお料理を作ってくれた友だちがすごい飲んでました。


070120_221610.jpg


色んなチーズを用意し、色んなパンも用意し(カンパーニュにチーズ乗せて食べたら美味かった)、つまみ系のいろいろも作り、かわいいお子ちゃまはうち坊主たちにまかせたら結構あそんであげれるもんだねえ。
途中、BGMは長男が弾くピアノで。
次男は張り切って自分の出た舞台のDVDをみせてくれました。
末男はいつもどおり食うばっかだよ(笑)

あーたのしかった。
天使のような小さな子どもを見てると、癒されますね。
自分の子じゃないからだと思うけど・・・・(笑)

[ 2007-01-21 (Sun) 18:47 ]   Comment(4)
   Category:days
スタバの味がどうも好きじゃなくいつも「これまじいー」と思ってますが、マグを買ってしまいます。

大きくて丈夫でちょっとかわいいから重宝します。朝はたっぷり2杯飲んでしまいます。飲みすぎかしら。

070117_085001.jpg

[ 2007-01-17 (Wed) 16:48 ]   Comment(4)
   Category:days
年末からの風邪が鼻に来て、副鼻腔炎の年始を迎えてしまい、まだ治りません。

このお高ーーーーいティッシュ(一箱で普通のやつ5箱分)を大事につかい、お鼻をくしゅくしゅしています。



さっき次男が「なんじゃーこのティッシュ、やわらけーーー」と気付いてしまいました。それもガムを出すだけなのに使いやがったヽ(`Д´)ノ

そしてわたしったら、恋わずらい中( ´艸`)
[ 2007-01-10 (Wed) 20:53 ]   Comment(0)
   Category:days
明けましておめでとうございます。

今年の幕開けはしゃがれ声でへろへろしています。
喉風邪をひいたのは久し振りで、掛かってくる電話でこりずに「こんばんは、森進一です」「こんばんは、葛城ユキです」「こんばんは、だんしんおーるないっです」とやってたら、飽きられました。

だれか掛けてくれていいですよ。でもこの声も今日までかも。

またぽつぽつと日々の何かを書いていくと思います。今年はもうちっと本を読もうと思っています。

遠くのお友だちも、ネットでしか知らないお友達も、近所のお友だちも、今年もよろしくお願いします!

[ 2007-01-02 (Tue) 14:37 ]   Comment(0)
   Category:days
