堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
毎日、朝・昼・夕方・夜・夜食と5食ご飯を作ってる夏休みも残すところあと・・・・31日となりました!!!!!

尋常じゃない食事量のため、いつも週に一度ドカンと買って、あとは足りないものを一日置き位にちょこちょこ買い物してたんですが、夏休みにはいって週3回ドカン買い、毎日ちょこちょこ買いですわ(T▽T)

こんなに食べてくれるのも今だけですかねー。
怖いから食費の計算とかしないもん。

あまりに買い物するんで、金銭感覚が麻痺~
いつもは節約したり見て見ぬ振りをしてるものを買ってしまいましたが、このくらいの贅沢は許してくれ。
でもこの3品とも普段買うものの倍はするなー。
070731_231313.jpg


でもさ、植物とかレンガとかだと、もっと高いものをへーきで買うんだよね。クスクス。おばかなわたしです。

[ 2007-07-31 (Tue) 23:26 ]   Comment(0)
   Category:days
カフェです。ちょっとオレンジがかってます。すごくいい香りでうれしい。
P7290017.jpg


こういうつるバラを壁にはわせたいんですけど
P7290014.jpg


どんなのではわせたらいいかなーと毎日思案中です。
P7290016.jpg


DIYコーナーに売ってる網目のフェンス?それともラティス?それとも紐?それとも針金を自分で張る?
P7290019.jpg


なにかいいご意見あったら、お聞かせくださいませ。

[ 2007-07-29 (Sun) 21:21 ]   Comment(4)
   Category:garden
キュウリって、花の後に実がなるんだったねー。
全長3センチでございます。

P72704002.jpg



[ 2007-07-27 (Fri) 08:27 ]   Comment(2)
   Category:garden
長いな・・・・・・

スモークツリーにカマキリが。うまく色があってるなー。
P7250021.jpg


ニューウェーブが咲いてきた。花びらのフリフリがあんまりにもかわいいので買っちゃいました。
P7250023.jpg


暑いのが苦手で、うちの中に引きこもってお仕事&読書&海外ドラマ鑑賞しながら一日中「腹減ったー、なんか食べるもんなーーーい?」に付き合っています。

奥田英朗の長編「最悪」と「邪魔」は、オススメしません<サテンさん。
読後感がわるいっつーの。
「サウスバウンド」がよかったんで、すごい期待してたんだけど、ヽ(;´Д`)ノ ←こんな感じでしたわーーーー。

まあ、今日のサウジ戦に備えて、片付けないといけない仕事をちゃっちゃっとやらなくちゃ。
昨日は中1の読書感想文が終わって、わたしとしても嬉しいっす。



[ 2007-07-25 (Wed) 08:59 ]   Comment(8)
   Category:days
水撒きをしていたら、突然巣からいっぴきのヒナちゃんが飛び出てきました。

なのに、ふと見るとそこできょろきょろ。
動けない模様なんですよ・・・・

もしかして初めて飛んだの?
どうすんのどうすんの?
P7230017.jpg


[ 2007-07-23 (Mon) 08:15 ]   Comment(6)
   Category:days
後ろ姿でヒヨドリと判明しました。
P7210001.jpg


一緒に観察していた次男が「お母さんがあの白いヒモを巻いてあげたの?」だって。
ちがうがねー。
鳥さんの自作だがねー。
時々、オオボケかましてくれます。

P7210005.jpg



[ 2007-07-21 (Sat) 10:30 ]   Comment(2)
   Category:days


オリヴィア・ワイルド、「Dr. HOUSE」のレギュラーに - シネマトゥデイ



はーーーもうこの記事はこの先のネタバレじゃんヽ(`Д´)ノ
知ってしまったからには仕方ないですけど。

わたしがいちばん大好きな海外ドラマ「Dr.House」です。
主演のヒュー・ローリーがいんですよ。

イジワルでお茶目でやさしてくてクレバーで。
イギリス人なのでイギリスのアクセントもたまりませんがな。

日本人俳優でしたら阿部寛でしょうか。顔の長さもね!
18741376.jpgaug252006_893_lg.jpg


[ 2007-07-20 (Fri) 07:42 ]   Comment(0)
   Category:tv
わたしってば、鳥は大丈夫だと思うんだけど、こんなに近くに生まれたてのがおるかと思うとちょっと通るたびにドキドキするわー。
P7190011.jpg



エアコン増設するのにちょっと整理中。
もしかして花壇はこのままでOKかもです<ゆりさん♪
P7190005.jpg



それにしても、植物が増えすぎましたです(笑)
この写ってない左側がすごいことになってますです。
玄関側にレンガで植栽スペース作ってみようかなー。
P7190006.jpg

[ 2007-07-19 (Thu) 23:20 ]   Comment(6)
   Category:days
20070718105900

ロマンチカエリアのイロハモミジに鳥の巣を発見しますたー!
[ 2007-07-18 (Wed) 10:59 ]   Comment(2)
   Category:mobile
このところ、時間を見つけて読んでます、奥田英朗。

「東京物語」
「ガール」
「イン・ザ・プール」
「延長戦に入りました」
「マドンナ」
「野球の国」
「真夜中のマーチ」
「空中ブランコ」
「サウス・バウンド」
「ララピポ」

読んでいてとっても自分にフィットするので、読む時間をつくりたくて仕方がありません。

軽いものはとても軽く、長編ものはとてもおもしろく、エッセイはとても楽しい。
後味がいいところがいちばん気に入っています。

生きてきた時代がちょっと上で、名古屋あたりもよく出てきて。

それに、文章のなかに「ペトルチアー二は癒される」という一文があって大喜び♪
初めて「ペトルチアーニ」という名前を小説の中で見ました。

「サウスバウンド」はトヨエツと天海祐希で映画化されるそうです。どんなお父さんになるやら~。

まだまだ長編もエッセイも残っているので、楽しみな夏になりそうです。


あ、姫スイレンが咲きましたよ!
P7120004.jpg

[ 2007-07-16 (Mon) 22:12 ]   Comment(4)
   Category:book