堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
久しぶりにHCに行ったら、チューリップの球根がいっぱい売ってました。

来年は咲かせたいなーと思ってみてたんだけど、どれがいいのかさっぱり分からん(*゜∇゜*)

どうしてこうラブリーなのだ、チューリップたんは。

渋いのないの、渋いの?
でも渋いチューリップなんて、甘いビールみたいで変なのかしら。

ぶつぶつ言いながらも、この2種類を買ってみました。
070925_192731.jpg

なんかかっこいいーチューリップの種類あったら教えてくださいねー。


おまけ・・・
毎朝、こちらのデッキ(まだ養生シートがひいてある)で朝食を食べる三男坊主。漫画も読みます。そして遅刻しそうになってます。
20070925193829.jpg

[ 2007-09-25 (Tue) 19:42 ]   Comment(12)
   Category:garden
まだ途中ですが、一段落したので。
20070923175713.jpg

20070923175831.jpg

20070923175630.jpg

20070923175553.jpg

070921_143413.jpg

[ 2007-09-23 (Sun) 18:38 ]   Comment(10)
   Category:days
この真ん中の四角のところにイギリスのアンティークのステンドグラスを入れてもらいます。
070919_072106.jpg


この一週間、ずっと「ステンド、ステンドどれがいいか決まらん」と言ってるわたしです。

何枚もある中から選ぶんですが、どれもこれも素敵で決まらないんですよね。

なので、東側と西側と2コーナー違う感じで入れることになりました。
2枚選べる!

どんなのを選んだかは、付けてからのお楽しみにしてください。
[ 2007-09-19 (Wed) 08:24 ]   Comment(8)
   Category:工事
造園屋さんが来るのは週に2,3日の作業なので、劇的には変わっていきませんが、ちょっとづつ形になってきてます。

昨日は兵庫県まで出かけて、『シラノ・ド・ベルジュラック』観劇してきました(*´∀`*)

大阪駅で、今年いちばんの暑さを体験しました。
あの暑さはびっくり!!!!
ホームがあまりに暑いので、指定を買っていたんですが、それを待つ15分が耐えられ酢、なんでもいいから新幹線に乗って涼みたくて止まってる大阪発の7号車あたりに乗り、自由席の2号車まで車両のなかをズドドドドと進みました。
車両のなかは、天国でした。
でも満員でした。
運良く一席あいてたー。たすかったー。生き返ったー。

ホームはきっと湿度が80%くらいあったに違いない!
大阪世界陸上でみんながケイレンするの、わかったわーとか思ってました。

阪急電車の車窓から眺められる川の景色がとっても素敵で、「なんていいところなんだ、兵庫!」とか思ってました。
阪急の梅田駅って、ヨーロッパの駅みたいなんですよ!
ブリュッセルとか、パリとか、同じ感じ。
すごいな阪急。びっくりしました。

川とか湖とか、いいわー。
うちの近所の池とは違うし。ししし。

そんなこんなで気もそぞろだったのでした。
またちゃんと記事をアプします♪

070912_170848.jpg

[ 2007-09-15 (Sat) 10:45 ]   Comment(8)
   Category:工事
20070911164251

銘柄にはあまりこだわらないんだけど、ユーミン好きならやっぱりLagerかな!
[ 2007-09-11 (Tue) 16:42 ]   Comment(0)
   Category:mobile
20070909202020


niwazouさんのお友だちのブラボーさんの作品のブックカバーです。

すごい丁寧なつくりで、おまけに大好きなトリコロールにエッフェル塔!タグもかわいいのがついてるし、しおりの先にはこれまたエッフェル塔!

わたしがエッフェル塔&ブックカバーコレクターだと知ってるかのようで、感激でした。

買ってきたくれた友だち(クロワッサンというHNにするらしいです)も「自分も欲しくなった・・・・」と言っておりました。

大切に使いますねー。
今度 新幹線に乗る時も連れて行きますから!
[ 2007-09-09 (Sun) 20:20 ]   Comment(2)
   Category:days
長男のピアノ発表会も無事終わりました。

花束、これなんですけど、知らん花ばっかりで・・・・
なにかわかりません。
だれか教えてください~。
070908_180059.jpg



20070909102628.jpgDVC00007.jpgDVC00020.jpg070909_201734.jpg

[ 2007-09-09 (Sun) 11:25 ]   Comment(8)
   Category:days
「素敵にガーデニングライフ」のフランス編パリのお庭を見て、いいなーと目がはあとになりました。
イギリスの庭もいいけど、フランスの庭もいいなー。

フランス、実は大好きです。
19歳のころ、フランス人の男の子に恋をしました。

ああ、あのまま続いたら、今頃は後藤久美子だったわね~。

IMG_0478.jpg

[ 2007-09-06 (Thu) 21:20 ]   Comment(2)
   Category:days
20070906114218

今年は「食べたきゃたべりん」と放っておいたら、見事に坊主になりました~ 青虫の食欲はすばらしい!
[ 2007-09-06 (Thu) 11:42 ]   Comment(3)
   Category:mobile
20070905172546

今日はここまで~
[ 2007-09-05 (Wed) 17:25 ]   Comment(6)
   Category:mobile