堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
20080430112704
ただいま三重県に来ております
[ 2008-04-30 (Wed) 11:27 ]   Comment(2)
   Category:mobile
やっと周りの目を気にしないで ぼ~~~~ っと出来るデッキになりました。
20080429 064


20080422 038


登場するのが遅くなりもう終わりの渋いチューリップ。まん丸で黒紫色。どんだけ渋いのよ。
20080429 042



このあたりのパパたちがわらわらと車を洗っているのを見て、「あ、連休始まった」と気づきます。
ほんとに車好きな人たちばっかり(笑) うちのも洗っていただきたい!

わたしは金曜日に足の裏をちょっとグリグリと切開いたしまして、ただいま足をひきずっております。
昨日はどうしてもバラ用の支え(かっこいいラティスが欲しかったけど、金欠なのでこんなやつ)が欲しかったので、友だちとHCへ行きました。
20080429 052

足が痛くて踏ん張れないので、適当に釘で打った。
右下のでっかいホスタは植えた覚えがありません(^^;)
バラの下にはでかすぎないかしら・・・・・

そういえばHCとかって車椅子があるのね(・∀・)b
初めて使わせていただきました。
ラクちんでした~~~(*^^*)

足の裏って皮が厚いから抜糸までも長いんですって。でもドSなイケメン・ドクターは傷口をものすごいゴシゴシと消毒してくれました。痛すぎて口あんぐりでした。涙がちょちょぎれました。

家で「ご飯作れないから、だれか作れ~」と言ってますが、庭で作業してたらホントは出来ることがバレバレですわな。昨夜は次男が豚丼&味噌汁を作ってくれました。器用なんだから、もっと手伝ってよ!

長男の名誉のために付け加えると(笑)、長男は部活で吹奏楽に入ったので、帰宅は22時過ぎでした。長男のは母が作ってあげちゃった。ひいきかしら~~(*´3`)

ちなみに三男は「おいしーね」と次男に感謝してるようなことを言ってました。ふふふ。


[ 2008-04-29 (Tue) 10:05 ]   Comment(14)
   Category:days
20080428072941
どこに保存したかわからなくなっちゃいますた。
[ 2008-04-28 (Mon) 07:29 ]   Comment(0)
   Category:mobile
20080422144556

実家で発掘しました。珍しくないですか?
[ 2008-04-22 (Tue) 14:45 ]   Comment(6)
   Category:mobile
今日は噂によると26℃とかあったみたいです。
(´・ω・`)

気を取り直して、斑入り葉のチューリップ。やっと咲いてきましたよ。シャープですねえ。

20080421 010


ギザチューも今日の陽気で開きっぱなしです。

20080421 011


このギボウシ、もう花芽でしょうか。葉っぱが出てきたばっかりなのに。

20080421 014



週末に友だちに会いに名古屋まで出かけました。
手羽先食べました!
画像がないぞ~。。。探してきました。こんなのとか食べました!うまかったです!
飲んだら泊まる、これ常識ってことで、名古屋のホテル泊しました。
寝るまでみんなでわいわいしゃべりまくり、楽しく過ごしました。帰れるのって泊まるのって、ちょっとリッチな気分です♪

-1.jpg


そのあと地元の友だちんちで、こっちの名物串あさりを作ってきました。
友だち、あさりを剥くのがめちゃうまいんですよ。わたしはこういうのを10串くらい作っただけです。
でも買うと高いんだよね・・・・
なんでもう一回くらい作りたい。そして、全部自分で食べたい!(笑)

080420_170444.jpg

[ 2008-04-21 (Mon) 22:24 ]   Comment(10)
   Category:garden
ラブラブ♡
20080418 066


忘れていたのですが、パープルブルー花壇に白のチューリップを仕込んでいたようです。アクセントになっていい感じじゃないですか?
20080418 067


この白、縁取りが紫なのです。んまあ、キレイだわー。
20080418 057


今日の水滴ちゃん。アンジェラの下からのぞいたら、こんなでした。
20080418 050


キッチンの窓からみると、こんな感じです。このパープルブルー花壇、球根花壇にするつもりだったけど、ちょっと変えようかしら。ここがいろいろ変わると楽しいですよね。
レンガも置いてあるだけだけだし。
20080418 030
[ 2008-04-18 (Fri) 08:26 ]   Comment(4)
   Category:garden
ベンチに座ることが多くなりました。この辺、まだ改良途中で土の部分はぐちゃぐちゃです。
ベンチ横に冬咲きクレマチスを植えました。冬はカツラも葉が落ちるし、いいかもーと思って。
足元にめだかちゃんの火鉢を置いてみました。

こんどもちっと大きいやつを置こうかな。座って庭見てめだか見て。ああ、しゃーわせ。

20080416 010


今日の水滴ちゃん。
20080416 007


次男との会話。

母 「部活、どうするの?」
次男「ダンス部は女子しかダメみたい。部活はいらないで自主活動していい?」
母 「あかんー。高校生は部活で頭と心が作られるんだから(←自論)。名古屋で遊んでくる人になるだけじゃん。」
次男「だって、朝練して放課後部活して、夜ダンスレッスンあったら、俺、勉強できんよー」

Σ(・ω・ノ)ノ!

次男から「勉強」という言葉が出てくるとは。

そんなこんなで、悩んでる様子です。
ダンス部には入れなかったら、器械体操部にしようかと思ってるようですが、これがまた全国に出場するような強豪部でして。バック転が出来るようになるだろうからはいろう~ってな気持ちじゃあ、ダメだと思うんですよね。
いっそ、囲碁将棋とかで頭を磨いたらいいじゃんね。
[ 2008-04-16 (Wed) 08:28 ]   Comment(4)
   Category:garden
おはようございます。
寒河江でございます。
こんなにでっかい図体ですけど、葉っぱの色はきれいでしょ。
ハサミもびっくり。

20080415_sagae 003
[ 2008-04-15 (Tue) 07:31 ]   Comment(2)
   Category:garden
このギザチューリップ、

めちゃかわええ(*´∀`*)

たまらんです。
20080414 003


こちら、渋めのお方。もう少しですね。
20080414 008


パープルブルーガーデンになりました。ムスカリのブルーがキレイ。
20080414 048



寒河江どす

なんなのこの存在感。なんか大笑いしてしまいました。
でかすぎ~~。
20080414 029


森の奥のシラカバハウス。住みたい。
20080414 040


今日の水滴。マルバノキ。
20080414 034


そして、フェスツカ グラウカ。大好きなグラス。
20080414 031


ポツン。さみしげな濡れたベーべキュー台。
20080414 044
[ 2008-04-14 (Mon) 09:35 ]   Comment(4)
   Category:days
ゆりさんちでジューンベリーの話がでてたんで、思い出した。
玄関前のうちのも咲いてたぞ!
雨でこんなんなっちゃってました。花びらが散ってなんだか目玉焼き状態っていうか、ミニトケイソウというか。
実は出来るんでしょうか。

20080411 009


北向きなのでいまいち咲かないけど、もうちょっとのチューリップ。
何色だったっけ?

20080411 010


昨日はやっと3人とも朝から出払って、「やっとひとり~~~!!」と喜んだのも束の間。
今日はまた朝から長男がおります。
学校はどうなってるんすか????

ちょっと話したところ、なんでも授業がはじまるのは来週からですって。今日は用事がないから行かないんだって。
昨日はTOEICを受けてきたらしいです。何点取れるか楽しみですな。
そんでもって、ピアノが好きだからJAZZ研みたいなサークルにはいろうかとか言ってるけど、それっぽいのがないようで、どうせなら管弦楽団とか吹奏楽団とかでもいいなーとか言ってます。いきなりかい。のだめ(*´∀`*)
でも練習とかは18時から20時とか書いてるし、自宅通学だと大変なのかな。だって2時間くらいかかるのですもの。
まあ、なんでもやってみてちょうだいという感じです。いいなー青春。

でもさ、家にいるってだけでなんでこう、うざいのかしら(笑)
若者がテレビを見るだけとかゲームをしてるとかで、ダラダラとエネルギーを無駄にしてるのがいかんのだ。
いるだけで太陽エネルギーのように備蓄できたらいいね。
バイトしてくれ。部活してくれ。お出かけしてくれー。
男は元気で留守がいいってホントだわ。

でもホントはいないとさみしいのよ。
[ 2008-04-11 (Fri) 10:21 ]   Comment(6)
   Category:garden