堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
朝、「あ、今日は火曜特売だがや!」と張り切ってア●タに向かいました。(「だがや」は心の中でしかいいませんのよ)

そうだ、今日は長男の誕生日だし。あれ買ってこれ買ってワインも買って、最後にあそこのケーキ屋さんでケーキね。
と張り切って出かけまして、買って来ました。

ガクアジサイ、特売!!!
200806024 034


ネットで見てるとやっぱり高いのよー。でも今年はアジサイ気分なの。全国的にそうみたいですよね。
小さい苗は3個くらい植えてるんだけど、まだ花がついてません。
なので、こんなにりっぱな苗が780円でうれしい(笑)
植えたいところにホスタがあったので、それを移動しました。

作業をしだしたら止まりません。別の場所のわさわさしてたでっかいこれまたホスタを堀あげ、移動。そこにカシワバアジサイを植えてみました。
白っぽい斑入りのホスタもここに持ってきて、すっきりしました。
200806024 026


heidiさん♪ミサトでございます~。
昨日の雨のため、切ったんですけど、すごい花持ちがいいです。香りもいいです。さすがです。
まだまだ鉢です。コロコロのディーップカップです。ディープカップ、好きです。でも一重も好きです。あれこれ好きで、すいません。コロコロPKの遠藤最高♪
200806024 025


おまけ、今年のペチュニアは赤にしました。
Passionだ!
がんばれニッポンサッカー! がんばれEURO2008!
でもカフェオレ色ってのも実は育成しています。切り戻してるのでまだまだですけど。
200806024 029


長男は19歳になりました。すげー。わたし28歳なのに・・・・・。ていうか、わたしだってこの前19歳だった・・・・・・・。



[ 2008-06-24 (Tue) 18:50 ]   Comment(6)
   Category:garden
20080618090419
20080618090417
20080618090415

ポール・スミザーさんの本をはじめて買いました。
パラパラみたかんじ、とてもいいです!グラス類もこんなにいっぱいだし(´∀`)

先日はガーデンフィールズに行きそびれましたんですが、今度じぇったい行きたいと思いますっ。
[ 2008-06-18 (Wed) 09:04 ]   Comment(6)
   Category:mobile
そろそろブルーベリーが収穫できるかな?
袋をかけるとその房が均一に青くなるんですって。でもそんなん面倒なので青いのからこっそりつまんでるわたくし。あまーいのやすっぱいのがあります。そして、んまい♪
200806017 015


メダカちゃんが赤ちゃんを産んでるようです。去年ほどメダカメダカ言わないなーと反省(笑)
今日からキッチリ観察ですよ!
200806017 018


ジャックフロストさん、ここが気に入ったようで、元気です!フロスト警部♪意味不明♪
200806017 021


メダカと金魚の水鉢を眺めていると、自分がすいすい泳げちゃう気がするんですけど、現実は25メートル泳ぐだけで息を整えるのに3分位ゼイゼイ言ってます。
敬愛する方がスポーツクラブで筋トレにはまっているそうで、わたしもわたしも!やるやる!
年令じゃないそうです。やる気ですってよ!
とにかく、腰が痛いんで、体重を減らしたいんですよ、もう。

[ 2008-06-17 (Tue) 14:14 ]   Comment(2)
   Category:days
ガーデンチェア、ずっとキャンプ用のを使っていましたが、出しっぱなしの今日この頃毎朝水がたまっていました。
これがすぐ乾くのがいいんですが、気になるといえば気になります。
そろそろなんかいいのないかなーと思っていたところ、これ、目に止まりました。
200806012 018


もともとあった白のテーブル(これは15年くらい前からあり、何度も塗ってます)は使いたいし、家の窓枠は白なので、木の椅子と迷いましたが、こっちにしました。
それに、これのいいところたためばはこの省スペース!
狭い庭にはぴったりです。冬、庭にでないときもパンジーでも乗せてラブリーに飾りましょう。

200806012 022


柏葉アジサイ、頭でっかちすぎてずーっと地を這ってます。どうしたものか。

200806012 012


近所にスポーツクラブが出来たので、いままで通っていたところをやめてそちらに移ってみました。
ガソリンが高い今日この頃、よいじゃないですか。

男子部も夕方6時前に帰ってくることがないので、3時ごろから出かけてちゃら~といろんな事をし、シャワーしてぶくぶく風呂に入り、ごりごりとマッサージチェア。

家に帰ったら6時、あ、WOWOWでEURO2008を見ながらビール飲もうかなー。
9時には眠くなり大学生にはお品書きを書いておいて寝ます。待ってませんよ。

っと、人には言えないような暮らしをしてることは内緒です。
暇なのは今の時期だけなのです。許して!

[ 2008-06-13 (Fri) 07:32 ]   Comment(10)
   Category:days
バラの季節も終わり(意外にあわただしかったね)、アジサイの季節でしょうか。しっとり。

あ、これはカツラに引っ掛けた10年もののアイビーゼラニウムです。
20080603 003



関西の心の師匠(?)からいただいたフウセンカズラです。去年とっても素敵に育てらしたのをみて、「種ちょうだい!それも撒き時に送ってね、忘れちゃうから!」と勝手なお願いを聞いてくれたやさしいSさん♪
この芽ではギチギチすぎか?????
日当たり良好の一等地に置きましたよ。ベランダまで登ってね~!
20080603 001

[ 2008-06-05 (Thu) 17:27 ]   Comment(8)
   Category:days
