堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
デッキ奥の西日の当たる角に、シマトネリコのでかい鉢植えが置いてあります。
が、根もつまり、葉も焼け、とてもかわいそうなことになっております。

この部分だけ、板をはがして地植えしたい。
鉢のままではぜったい無理むり!暑すぎです。

でもせっかく張ってある板をはがすのはもったいないかな。まだ一年だし。
なにかパーゴラのようなんを作って、そこは植物は諦めようかなあ。
ただいま考え中です。

かっこいい倉庫&ベンチとかつくろうかしら。(誰が?)

根詰まり中
20080726 003

このパラソルのあたりにおいてありました。
20080726 006

でっかいクロスを引っ張り出してきて、リゾート気分。だけど暑い。
20080726 002
[ 2008-07-26 (Sat) 10:40 ]   Comment(4)
   Category:garden
葉っぱ、元気!
20080723 075

子ども達がちいさいとき、夏休みが来るたびに憂鬱~~でした。
給食って助かるんだなと実感する日々。
友だちにも「ついに始まっちゃったね~~~どんよりの日々が。いひひ。」と笑われたもんですわ。

今年は、ひとり下宿し、そして、次男も昼に遊んでくるね~ぷいっと出て行くことも多く、まあ気を使ってやるのは近所のテニスコートで真っ黒になって部活をしてる三男くらい。

ひとりだと昼も豪華だ!冷やし中華にハムじゃなくってチャーシューがつくぞ!

いやでも、小さい3人が入り乱れて汗まみれで焼きそばとか取り合いしてたころも懐かしいわー。
しみじみ。
怒ることもほぼなくなり、わたしもいい人になったもんだ。うん。

080724_085659.jpg


[ 2008-07-24 (Thu) 09:18 ]   Comment(0)
   Category:days
20080723092418

知らぬまにホテイアオイが咲きました。
メダカも元気です。

昨日 張り切って名古屋に出掛けたら、すっかりセールは終わってました。

タンクトップを一枚だけゲット~。

三男の美術があまりにひどいので、夏休みのポスターはみんなで頑張ります(笑)目標3枚!
[ 2008-07-23 (Wed) 09:24 ]   Comment(6)
   Category:mobile
20080702090419

ただいまこんなんです!
[ 2008-07-02 (Wed) 09:04 ]   Comment(4)
   Category:mobile
