堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
久しぶりに二階から撮ってみました。
これはひでーなー。もさもさです。風も通らないはずですね。
今の5倍は剪定していいんじゃないでしょうか(笑)

上から見るととくにねえ。地面がみえないから。
地上にいると結構すいたなと思うんだけどなあ。 
2009.06.28 001_s


さすがにウッドデッキの上には空間が(笑)
2009.06.28 004_s


週2でプールに通っていますが、そのためだけにOneDayコンタクトをするのがもったいないと思う今日この頃。
で、前から気になっていた「度付きゴーグル」を買いました!
これは快適です~~。もっと早く買えばよかった。
視力が0.1もないんですけど、よく見えるんですよ。度数に応じて、10種類くらいあるんです。
2009.06.28 010_s


これを買って思ったこと。メガネって高すぎない????
このレンズで十分なんですけど。一個500円くらい~1000円くらいですの。
で、パーツが500円くらいなので、2000円もだしたら買えますのよ!
ということで、またプールがんばりまーす。
[ 2009-06-28 (Sun) 20:21 ]   Comment(4)
   Category:garden
20090627190630
暑いから気持ちいいです。ワイン片手に水やり(笑)
[ 2009-06-27 (Sat) 19:06 ]   Comment(2)
   Category:mobile
20090625091842
思った通り無線LAN接続がうまくいきませんの。
2階から長いケーブルで有線してるから ネットはオッケーです(^^)v
それよりVistaが(-.-;)
なれるまで携帯からです。
ホスタのお花があちこちに!

それからちくわさん、赤ちゃん生まれたようです(^0^)/
おめでとー!
[ 2009-06-25 (Thu) 09:18 ]   Comment(6)
   Category:mobile
朝起きてカーテンを開けたら、マダム・オジェが一輪さいていました。
でもこの画像じゃよくわかりませんね(^^;)
2009.6.18 002_s

アガパンサスに花芽がみえました。
実家のプランターでぎっちり育っていたものです。相当しつこく移植をくりかえしました。
根っこがすごいですよね~。
2009.6.18 001_s

あ~もう写真が上手く撮れないのでいやになります。
[ 2009-06-18 (Thu) 14:32 ]   Comment(4)
   Category:garden
20090617135903
知らない間にインゲンができとる!

ホソオビじゃないよ(^^)v
[ 2009-06-17 (Wed) 13:59 ]   Comment(2)
   Category:mobile
更新してないや(´`)
かといって何をしていたでもなく、剪定してました。

そうそう、パソコンのモニターがついにいかれちゃって、見づらかったのもあるんですが、
DELLを買うことになりました。どうだろ?さくさくしてくれよ~?
DELユーザーの先輩いらっしゃるかしら?

ここはまだ剪定おわってないシマトネリコのした。冬にパーゴラを設置した時にすごく切ったのに、
想像通りにしげってくれました。でも虫がこないようにちょっとすかないとねえ。
2009.6.16 012_s

斑入りのアジサイ。葉っぱは緑と黄緑と白のグラデーションで派手ですがお花は地味でかわいいです(笑)なんだか巨大になってきました。
2009.6.16 033_s

シャローナ。西洋アジサイ?咲き始めは薄いブルーですが、いつの間にかこんな色に。
「名探偵モンク」が大好きなので、初代アシスタントのシャローナにちなんで買ってみました。
つぎはナタリーをさがしてみようかしら。ストットルマイヤーとかないかしら(ありません)。
2009.6.16 036_s

種まきリカちゃん、まだ元気。というか放置で元気。
2009.6.16 032_s

うちのギボちゃんたち、木のタグに名前を書いていたので、次の年には全部読めなくなりました(^^;)
これってなんだろ?斑の入り方がかっこよくて気に入ってます。
2009.6.16 034_s

秋の紅葉シーズンに買ってしまった苗木のピンオーク。大きくなりたいだろうに、まだまだ鉢でがまんしてね。
葉っぱもかわいいでしょ。
2009.6.16 037_s

今週末は次男のいちばんはりきるダンスイベントがあります。
朝9時から整理券求めて並ばないといけません。無理。もう、無理だってばよ。暑いし。
ぐうたらな母は「並べねー」ってうだうだ言ってます。
[ 2009-06-16 (Tue) 09:04 ]   Comment(12)
   Category:garden
リナリアプルプレア かばいい!
2009.6.4 008_s

カシワバアジサイの下にイチゴがあった!
2009.6.4 021_s

ブルネラ、出てきた新葉は斑入りじゃないの??これからはいるの?
2009.6.4 005_s
[ 2009-06-04 (Thu) 08:39 ]   Comment(8)
   Category:garden
本のカテゴリは久しぶり。でも忘れないように書いておきます。

haruki.jpg

長編、出ました。
春樹作品、買っても3ヶ月くらいベッド脇に寝かせてます。
勿体無くて読めないのです。
そうやってりから読んでないのが何冊もあるかも。
日本に住んでいなかった頃全集が出ました。
実家の母に一冊ずつ送ってもらったりしてました。
これってどーらいファンですよね。
「遠い太鼓」というエッセイが大好きなのです。
どこが好きか?といわれても説明できませんが、パソコンを始めたきっかけが
「村上朝日堂」というホームページが見たくて、だったんですよね。
売りきれらしいので、ぼちぼち買います。

[ 2009-06-04 (Thu) 08:35 ]   Comment(10)
   Category:book
ペラルゴニウム・シドイデスだと思うんです。
触れるととてもいい香りがします。ハーブ系の。
実家であばれてるのを引き取ってきました。
2009.6.3 001_s

が、これ、鉢に植えようと思ったんですが、なんせ茎がながくて寝てしまいます。
この茶色い部分まで埋めていいんでしょうか????
ちょっと手に負えん(´`)
2009.6.3 002_s

バラの季節もうちでは終わり(もう咲かないの)、アジサイの季節がやってまいりました。
クレナイ。白から赤へ。かっこいい。
2009.6.2 012_s

アナベルたん。今年は立派に咲きそうです(^^)
2009.6.2 013_s

エトワールローズたん。かわゆす。
2009.6.2 027_s

花フェス行って思ったこと。
やはりうちではバラは増やさず、しっとりの庭を目指した方がいいのね~。
バラはお日様が好きだモノね~。
風景にとけこむくらいのバラの咲く庭を目指します(*´ー`)
ということで、次はフェリシアとセント・セシリアが欲しい!
うちの風景にとけこむ同じようなバラでしょ~。
[ 2009-06-03 (Wed) 18:41 ]   Comment(4)
   Category:garden
20090601120703
一輪しか咲かなかったアイスバーグの葉の裏に、こんなキモい紅白の丸い玉が付いていました。
キモいキモい(>_<)
なんの虫だろ?
[ 2009-06-01 (Mon) 12:07 ]   Comment(8)
   Category:mobile