堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
次男が東京にダンスレッスン受けに夜行バスでお出かけしていきました。一週間です。いいな~~。

ということで家には三男坊と二人。

たぶん夕飯のメインはこうなります・・・・・

月 つけ麺 
火 ラーメン 
水 ピザ 
木 オムライス
金 パックのお寿司

手抜きの上に すごいカロリー。うふふ。

 
20090728082416.jpg
[ 2009-07-27 (Mon) 19:55 ]   Comment(4)
   Category:days
「ナイスカットミル」きました! (どうも「ナイスカットミドル」と言ってしまいます。)
20090727070217.jpg

豆を買うのを忘れてたので、昨日夜遅くに近所のスーパーに飛び込み、ちょっと高そうな、でもUCCの(笑)有機栽培のを買ってきました。
20090727070631

がーーーーっと挽きますよ。
ああ、いい香りが飛んできます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

思ったより場所をとらず、メダカをどかさないといけないかしらとおもっていましたが大丈夫みたい。

朝の楽しみができました(*´∀`)
[ 2009-07-27 (Mon) 07:06 ]   Comment(2)
   Category:mobile
最近早起きして読書してました。
本を読みながら「庭のパトロールしないとな~」
と思いつつも、なかなかできませんでした。

今日はひさしぶりに庭観察。
まあ、変化はありませんがな(・´з`・)

玄関のほうにおいてあるスモークツリーの寄せ植えもどき。
紅葉をたのしみにしてるのですが、毎年 うどん粉病になるんです。
今年はいまのところ元気です!
地植えにしてるスモークツリーはすごい枝が伸びています。うわさに聞いてる伸びのよさです。
2009.07.26 017_s


小さい苗で植えたヤマボウシも茂ってます。花がつくのはいつだろう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あまり剪定したくないてど、結構こまめにちょきちょき。
2009.07.26 007_s


キッチンが午前中めちゃくちゃアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・なので、フウセンカズラのカーテンを期待してるのですが、まだこんなもの。根元にぜんぜん日があたらなかったので。
でも10月くらいまでには・・・(笑)
2009.07.26 008_s
[ 2009-07-26 (Sun) 08:27 ]   Comment(6)
   Category:garden
[ 2009-07-21 (Tue) 08:12 ]   Comment(0)
   Category:mobile
小さくてもディープカップでちょーかわいい(*´∀`)
20090719064823


なぜか横むき。
20090719064825


携帯画像ってクリックしたらきれいなのに、そのままだとなぜにきれいじゃないのでしょうか?
もっと画素数上げてとって、それを縮小したらいいのかな?<heidi先生、みてるかな?

[ 2009-07-19 (Sun) 06:48 ]   Comment(2)
   Category:mobile
テストです。

20090717071517


これはいままでと同じかんじでしょうか。

20090717071514


白がちゃんとでるなあ!
[ 2009-07-17 (Fri) 07:15 ]   Comment(2)
   Category:mobile
20090717060636
携帯買うとき 最初はBlackberry にするつもりだったんです。 海外ドラマ見すぎっ!
[ 2009-07-17 (Fri) 06:06 ]   Comment(0)
   Category:mobile
[ 2009-07-16 (Thu) 09:06 ]   Comment(0)
   Category:mobile
20090716083317
とにかくとにかく、レスポンスのいいやつで、500画素以上で、かっこいいタッチパネル という条件で選びました。
[ 2009-07-16 (Thu) 08:33 ]   Comment(2)
   Category:mobile
20090712204143
車で送り迎えの週末。この時間が貴重なコミュニケーションの場だということに気付いた母でありんすよ。
めんどくせーんだけど!

最近いちばん気に入ってる曲もこの時間でしりました。
MONKEY MAJIK 『アイシテル』
[ 2009-07-12 (Sun) 20:41 ]   Comment(4)
   Category:mobile