堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
新しいDELLを修理にだしてまして、なかなか記事をアップできませんが、その間に三男の誕生日があったり、長久手のアトリエくぬぎへ行ったり、ちくわさんちのさゆちゃんを愛でたりしました!さゆちゃん、かわいいです~~~♪

DELLは地デジをいれたんですが、その調子が悪かったのです。パソコン機能はなんともなかったのであれなんですがねえ。
今日もどってくる予定です。

アトリエくぬぎは、初めて行ったのでいろいろほしいものがありましたわ。
雑貨は手を出し始めたらとまらなくなるので、とりあえず我慢。
アンゲロニアとミニバラグリーンアイス(わたしもハンギングしました!)を買いました。

023_s.jpg


ニューウェーブがそれはそれはきれいに咲いてくれました^^ 香りもいいんです。
007_s.jpg


三男のお誕生日、毎年一緒に祝う家族が減るのでかわいそうでして^^;
今年は次男もダンスのイベントでいなかったので、わたしの友達をよんで3回も歌を歌ってあげました。
恥ずかしそうでかわいいのー。←迷惑そうともいうんだけど。

ご飯リクエストは「韓国料理」というので、ビビンバを大盛りで。肉の追加はたっぷり、鶏のから揚げもサービスで(笑) たべかけショットなので、セピアです。
200909261754448.jpg

この後、チーズケーキとガトーショコラも食べてましたが。ううう。
敬愛するSさんがケーキについていいことをおしえてくださったので、来年からはホールケーキ買おうっと。人数が減ったからこそ、ホールはいいかも!!!
わたしはケーキを食べないので、「一人ホール」になる可能性もあったりね(笑)

この一年ですっかり青年風になりました。
痩せてりりしくなったしね♪
大器晩成といわれてるので、たのむぞ~。


[ 2009-09-29 (Tue) 09:02 ]   Comment(8)
   Category:days
昨日はトヨタガーデンに出かけ、久しぶりに花などを買ってきましたよ。
お店にあったガウラだけの寄せうえがかわいかったので、真似してみました。
20090920121949_s.jpg

斑入り銅葉のキンギョソウの寄せうえ。パープルファウンテングラスとあとは適当だ。
20090920121749_s.jpg


ゼラニウムも久しぶりに植えてみました。
20090920121854_s.jpg


バラもぽつぽつとふくらみだし、やっと秋ですね~!


[ 2009-09-20 (Sun) 12:49 ]   Comment(2)
   Category:garden
20090920091338


やっとつぼみがつきました~~!ちょい日陰に植えすぎた(笑)
これはムラサキかな~。たのしみです(^^)
[ 2009-09-20 (Sun) 09:13 ]   Comment(2)
   Category:mobile
[ 2009-09-17 (Thu) 13:33 ]   Comment(4)
   Category:mobile
コリウスはすごいね。夏に強い。花も長細くてかわいいです!
この色が気に入ってます。

20090917123831_s.jpg
[ 2009-09-17 (Thu) 12:48 ]   Comment(0)
   Category:mobile
小さい方のカツラにイラガが発生中(=_=;)
昨日は掃除中に指をちくりと刺されました。
ほんの一瞬さわっちゃっただけなんだけど、めちゃくち痛ったい!

20090917064302_s.jpg

すぐに水で洗って、気休めにガムテープでとげを取り←有効わかりませんが
虫刺されの薬を塗っておきました。

上の方だし、お隣に近いので放置してましたが、これはやっぱり殺虫ですなあ。
でももっともっと上のほうで発生したら、なんともできないよね。

ああ、愛しのカツラちゃんはぼろぼろだ~。

今年ヤマボウシ、ジューンベリー、エゴノキ、シラカバが日焼けと虫被害がひどかったです。

変わりに強いのはオリーブ、ティーツリー、シマトネリコ、シラカシ、プリペット、イロハモミジもなんともないなあ。
日当たりもあるだろうけど、オリーブなどの南国で見かける樹木は強いってことでしょうか。

[ 2009-09-17 (Thu) 06:51 ]   Comment(6)
   Category:garden
[ 2009-09-16 (Wed) 08:55 ]   Comment(0)
   Category:mobile
20090916081259

このつぼみが開くのか?白い花がさくのか?
[ 2009-09-16 (Wed) 08:13 ]   Comment(0)
   Category:mobile
20090909172301
萩だよ!
[ 2009-09-09 (Wed) 17:23 ]   Comment(2)
   Category:mobile
『優れた庭師は、賢い怠け者』 ですって!

なるほど~。

20090906164453.jpg


ドイツの庭でした。ドイツの庭のおじちゃんは、哲学的ですてきでしたね。
庭を眺める家からの景色が最高です。

20090906164810.jpg


20090906164908.jpg
[ 2009-09-06 (Sun) 16:57 ]   Comment(6)
   Category:mobile