堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
本当にぽつぽつとですが、いろんなバラが咲いてくれます。
これはジュード・ジ・オブスキュア。葉っぱも元気です。

IMG_5173_convert_20091030065147.jpg


わたしの大好きな紅葉と静かな秋は いつくるんだろうか。
[ 2009-10-30 (Fri) 08:10 ]   Comment(2)
   Category:garden
小さい苗で買ってトイレにおいて置いたら、ぐんぐん成長しまして、ちょっとお邪魔に(笑)
リビングに引越しです。どこまで大きくしようか。ジャングルになるともてあますよね。

20091023085126
[ 2009-10-23 (Fri) 08:51 ]   Comment(0)
   Category:mobile
高いところに咲いてます^^;
こっくりとした、きれいな秋色です。

20091022073056
[ 2009-10-22 (Thu) 07:30 ]   Comment(0)
   Category:mobile
めっちゃへこむことがあり、鬱々としていた今日この頃ですが、頼んでいたルイ14世がやってきました。
つぼみもいっぱい!
自分ではこんなにつぼみのついたバラを育てたことはありません。

2010_s.jpg

ああ、素敵。はじめての紅いバラですよ。

庭パトロールもしていなかったので、出てみると、ヤマアジサイの鉢植えは水切れでしなしな・・・・・。ごめんね~。


2016_s.jpg

カシワバアジサイは原因不明でしなしな・・・・。なんで????
2013_s.jpg

でも気分を変えて水をやり始めました。
わたしが思い悩んでもしょうがないことだ~とか、なるようにしかならないんだから~とか、長い人生いろいろあるさ~とか、水をまいてると気分が晴れてきました。

植物に癒されました。


そして、ルイルイ!
とても素敵な香りです。
こんな風に自分に自身をもって生きたらいのだ。
2011_s.jpg



キンモクセイもいい香り。
2026_s.jpg



[ 2009-10-16 (Fri) 10:55 ]   Comment(10)
   Category:garden
ちょっとゆがんでいますが、こんな支柱を立てました。
次男にレンガでごんごん打ってもらいました。
008_convert_20091012160543.jpg

こんな雑貨をいっぱい飾りたいのですが、手を出し始めると止まらないのはわかってるので・・・・・
でもちょっとずつね。
004_convert_20091012160323.jpg


デッキも塗って、台風も過ぎたのでちょっとお掃除。
でも代わり映えしないわあ。
002_convert_20091012160246.jpg
[ 2009-10-10 (Sat) 13:37 ]   Comment(6)
   Category:garden
ユーパトリウムが満開になりました。
白のブッドレアと白くうどん粉のスモークツリーとで
ホワイトガーデンです。


20091004124648_convert_20091004150717.jpg
[ 2009-10-04 (Sun) 15:09 ]   Comment(11)
   Category:garden
20091003164339


ウッドデッキにキシラを塗りました。
鉢を置いてたところは塗ってもいろが違ったりと、適当塗りなので見た目はいまいち。
でも塗らないよりましですよね。
[ 2009-10-03 (Sat) 16:43 ]   Comment(0)
   Category:mobile