堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
パソコンも直ってこないし、なかなか記事がアップできませんが、携帯からちょこちょこするのも楽しいなと思ってきた今日この頃です。

今年のクリスマスリースは、ご近所さんが選定していたユーカリをいただき、それを巻き巻きしました。
あえて飛び出すようにワイルドに。てか、面倒なのでそのまま・・・。

アナベルとローズヒップを庭から持ってきて、サンキライの実をくっつけました。

ティーツリーの剪定枝もちょいとくっつけて。

なんや豪華や~ 自画自賛。

いつまで飾っていいのかしら。

20091226102623
[ 2009-12-26 (Sat) 10:26 ]   Comment(4)
   Category:mobile
オリラブの歌のタイトルみたい。
葉の落ちたヤマボウシに冬咲きクレマチスが絡んでいました。
いつ咲くかな、楽しみです(*^_^*)


20091222121819
[ 2009-12-22 (Tue) 12:18 ]   Comment(6)
   Category:mobile
久しぶりにゆっくりブログめぐりをして、ああ、やっぱり記録しておきたいなあと庭にでました。
Cドライブがいっぱいになるまでには、あたらしいHDD買ってこようっと。

ギボウシ 種類がわからなくなってしまいましたー。ビッグダディーだかサム&なんちゃらか。
写真だとわからないけど、カラメル色でおいしそうですよ。
IMG_5247.jpg


鉢のイロハモミジでございます。
夏はちょっと存在感が薄れますが、この時期は来ますねえー。
IMG_5244.jpg


お、ブラックベリーも色づくのですね。
IMG_5256.jpg


カツラはこれから焦がしキャラメルの香りがしてきます。楽しみです。
IMG_5254.jpg


先日、西尾「憩いの農園」で購入のアロニア500円。新芽がいっぱいで、春に期待です。
IMG_5237.jpg


ナンキンハゼメトロキャンドルは紅くなる前に落ちてしまいそうです。
アントシアニン がんばってくれ!<だっけ、heidiさん?
IMG_5236.jpg


ついでにサンカクバアカシアの花芽!ついたです!ちょこっとですが^^;
IMG_5242.jpg



yokkoさんのコメントにお答えしようとみてみましたよ^^。

尾崎亜美「MUSICA~音のおもてなし~」
毎週土曜日21時00分~21時55分

http://www.bs11.jp/hobby/102/

ご主人も有名なベーシストでして、掛け合いもおもしろいです。
なんでも「ね、レイちゃん」ってそちらを見るのがとてもほほえましい^^
いい感じのカップルだなあといつも思ってます。


そしたらBS11でこんな番組が始まるのを発見してしまいました。

ケイ山田の英国庭園便り
【12月5日~】
毎週土曜日10時30分~10時55分

http://www.bs11.jp/hobby/99/

これは見なくては!

BS11は無料放送なので、BSデジタルが見られるなら見れます。
[ 2009-12-02 (Wed) 08:46 ]   Comment(8)
   Category:garden
今年はなにげに週末は家に居つくようになった下宿中の長男と期末試験の終わった三男が飾って飾ってくれました。

そろそろ15年くらいになるこのツリー、出すたびにくしゃみがでまくります。大丈夫でしょうか(笑)
積年のほこり・・・・

20091201200926


はい、こんなところでしょうか。
もうなんも指示をださなくてもできていくのでラクになりました。
20091201200929


一応、トップの星を飾るのは当時ちいさかった(今でも年は一番ちいさいのだが)三男の役目で、ほんとは最後を仕上げたいプチ反抗期(幼稚園のころ)の次男がよく奪って泣かせていたことが懐かしいです。



話は変わりますが、
わたしはユーミン世代なんですが、
実は尾崎亜美が一番好きでした。
というか、ネ申 です(笑)
このごろBS11でご主人の小原さんと
番組をやってるのでとても楽しみなんです。
先週のデーモン小暮とやった
「Wisdom of Nature」
がよかったので、記録として書いておきます。
ソウルフルなところが好きなんですよね!
飲むとYou Tube。

とはいえ、毎日のドライブのお供はオリジナル・ラブなんですが。
5枚くらいをランダムに聞いてますが、まった飽きません。
これ、不思議です。

[ 2009-12-01 (Tue) 20:09 ]   Comment(4)
   Category:days