堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


競演だよ!

[ 2010-05-26 (Wed) 21:29 ]   Comment(2)
   Category:mobile
今朝の目覚めはひさしぶりにさわやかだった。

それは昨日、全仏オープンの伊達選手の試合を見たから。


そうだった。テニスってスカッっとするんだった。

一球一球にこめたパワーがすごい。
ショットが決まるたびに、思わず手を叩きその痛みでわれに返る。その連続だった。

こんな気分は久しぶりだった。
タイトルはその瞬間叫んでツイッターに打った言葉です。


まあ、バカがつくくらいのスポーツ観戦好きだけど、こういう気分を味わったのはほんとうにほんとうにほんとうに久しぶり。




伊達は何度も何度も奇跡を起こす。

96年の有明でもそうだった。
ウィンブルドン準決勝で二日間かけてグラフと戦ったときもすごかった。

この年は初めてウィンブルドンを見に行った年だったので、余計に力入れて応援した。

ウィンブルドンでは、しゅーぞーの試合しか見れなかったけど、歩いてる伊達が見れて大興奮した。

ここまで書いて、アルバムを引っ張り出してみた。
アルバムっていいねー。
パソコンなくても見れるんだよ。
場所とるけど。

試合終わって足早に歩く伊達さん。
Photo4.jpg


センターコートでシュティッヒと戦うしゅーぞーとかチケットとか。
Photo3.jpg


イギリスの思い出もちょいと。
そういえば長男と次男はイングランドのユニフォームとアーセナルのユニフォームなんぞを着ています。
11Photo


ついでにバックヤード。こんなに広かったです。ガーデニングはまったくやってませんでした。
Photo2.jpg


わたしは若く、そして細かった。
外国人の隣人やイギリス人のベビーシッターさんやら同じ世代の日本人の友人に囲まれ、幸せに子育てができた。
よく飲み、よく話し、よく春樹を読み、よく遊んだ。とても幸せな日々だった。


今やってるのは全仏オープンだけど、テニスっていうとこの年のウィンブルドンを思い出す。
そんな季節。

[ 2010-05-26 (Wed) 09:11 ]   Comment(6)
   Category:sports
ただいま「!絶賛春樹脳!」のわたしが、文春でさえ読めなくなった話。

http://blog.goo.ne.jp/kageriyukutenkiame/

これは、いらぬ本を整理したくなったわたしが、今後は読んだ本を記録しておこうと思って
作ったブログです。
ので、一言しか書いてないことが多いです。

興味を共有できるかた、ぜひコメントくださいねー。

でもでも、わたし、感想が書けないし言えないんです。
ちゃんと書ける人がうらやましいです。
なので今まで春樹好きーって言えなかったのかな。
ここが好き、とか、ここがぐっと来る、と、言葉にできない。らーらーらー。

読んでる最中はいろんなことを思って読んでるんですけどね。
読んだとたん、そういうのが昇華されちゃって言葉として出てこないんですよ。
あほなのかしら。


iphoneケース、革のを装着!ちょいかっこいいじゃないか。
-6554592.jpg

閉じるとガラス面も保護されちゃうよ。
-6554591.jpg

[ 2010-05-20 (Thu) 18:20 ]   Comment(2)
   Category:days
行きたくてしかたがないお店Aがあります。


本で見て、写真見て、行った人のブログみて、もう絶対ここだと思ったのです。

きっと、春樹な香りがする・・・・




わたしが学生のころ、たまたま会った地元の高校の女の先輩に連れて行ってもらった喫茶店M 。
そこがわたしの学生時代の居場所でした。

田舎の高校生が大都会名古屋に出て行って、もうそれはそれは目からうろこの毎日。
遊んだし遊んだし遊んだし。

でもほっとできるコーヒーのおいしいこのMで、羽根を休めたものでした。

そこでバイトをしていたおねーさんさんが、夜はまた違う店でバイトをしてると教えてくれました。
そこはジャズ喫茶。今は無きKというジャズ喫茶。



ここは!なんて!大人の!世界!そして!求めていた!世界!




もうここでもまたまた羽根を休めたり伸ばしたり。
大人の世界を知りました。

ここで飲んで、JRによっぱで乗るという、今では考えられない恐ろしいことやら、
終電を逃してびびった思い出とか・・・・




長くなりましたが、そんな青春?のジャズの思いでにひたれそうなんですよ、その行きたいお店Aは!

ということで、今月中に行きます!と、ここで宣言しときました。
そんな気分な、雨の夕方です。

IMG_0980.jpg
[ 2010-05-19 (Wed) 17:49 ]   Comment(0)
   Category:days

長靴くん一号。さっき行ったでしょ。
[ 2010-05-19 (Wed) 16:51 ]   Comment(0)
   Category:mobile
ピエールをアップで撮ってみました。

035_s_20100518081948.jpg
[ 2010-05-18 (Tue) 08:20 ]   Comment(0)
   Category:garden


肌寒いのには日差しは夏だよ。

[ 2010-05-14 (Fri) 13:26 ]   Comment(2)
   Category:mobile
玄関のほうのフィリス・バイドのつぼみが色づいてきました。なんちゅうーかわいいの!
アプリコットのつぼみたち。
002_s.jpg


こちらはサマースノー。冬はぜんぜん陽が当たらないし、植え場所も狭いのですが、こんなに茂ってくれました。
画面右側はホーム&ガーデン。これは照り葉でつやつやしています。咲くのが楽しみです。
009_s.jpg


スモークツリーはもうちょっとかな?
005_s.jpg
[ 2010-05-14 (Fri) 08:27 ]   Comment(2)
   Category:garden


運んだら、

こし、いてえ‥

[ 2010-05-12 (Wed) 15:25 ]   Comment(0)
   Category:mobile
昨日は次男のダンスの発表会でした。かれこれ10年近くやってるだけあって、パンフのスタッフ欄やら振り付け欄にもちらっとですが名前が載っててまわりはびっくり。言えよー。そういえば、一曲任されたとか言ってたことを思いだしました。

高3ですし、これが終わったら受験勉強に入る予定らしいし(謎)、無事終わってホッとしています。

ほんとに好きなことがあってよかったね。
周りの先生たちもほんとにいい方ばかりで、ここで続けててよかったです。

終わってからもみんなで何枚も写真を撮ってるのを見てて、ああ、キラキラしてるわーって思いました。

家でぼけーっとしてるなら観にいこうよと、無理やりのように連れていった長男と三男も昔は踊っていたので、楽しんでくれてたようで。
終わってから行ったラーメン屋で批評してるのがおかしかったわ。「あそこがイマイチだったね」なんてダメだしするのはキミたちくらいだよ。

なんつってるうちにスパニッシュ・ビューティが全開しておりました!開くの早いよ~。
20100510002_s.jpg



そして毎年うっとりするニュー・ウェーブ。
20100510001_s.jpg

あれやこれや、楽しみで大変!リナリアプルプレアの白花はほかのとちょいと違うよね?
20100510003_s.jpg
[ 2010-05-10 (Mon) 12:20 ]   Comment(0)
   Category:garden
