堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

でもまだなんかキラキラ。
[ 2010-09-22 (Wed) 13:42 ]   Comment(0)
   Category:mobile
毎年手帳に悩みますが、来年はこれに決めました!というか、もうこれでずっと行くでしょうね~。

トラベラーズ・ノート

革の一重のカバーにゴムがついていて、レフィルを挟み込むというとてもシンプルなものなのですが、
なにがいいってこのようにチャームを付けられるんですよね。

エッフェル塔好きなわたしのエッフェル魂が震えます。
小さいかわいいエッフェルなんて、売るほどあるもの、いい感じのを見つけてぶらぶらするのだ。


IMG_6539.jpg

そして、しおりの先にはこれ。みなまでは言いますまい。これ、一個はペンダントヘッドにしてるんですけど、
もう一個はここにつけます。
これって元はなんだっけ?携帯ストラップ?
いろんなこれグッズはわたしの工作により、いろんなものに変身しています。

IMG_1663.jpg


ノートの中身は、 マンスリーの手帳と 方眼を挟んでいます。
ちょー忙しいわたしは、マンスリーで十分です。

1000000786.jpg


方眼ノートはわたしの落書きによって息を吹き込まれるのです。

1000000787.jpg


とにかくです、この革の質感がいいんです。切りっぱなしの感じ。高級ではないです。そこがいいの。
むふむふ。どうつかおうか。


********

今年の場合・・・・
クオバディス→庭用に使っていたんだけど、うーむイマイチでした。紙質がよすぎ(笑)
ほぼ日→書くときは書くんだけど。でも読み返し応えはあり!なので来年も使う。
モレスキン→方眼を、レシピ&グルメ用にしてる。
でもって、もっぱらマンスリーはでかいカレンダーに書き込み(笑)実はこれがメインだという・・・・。
だってメインのはずのラルフ・ローレンのシステム手帳はマンスリーにしても重いんだもん。
そうだ、モレスキンのブックジャーナルがあった。まだ何も書いてない。

*********

という使い方をしていましたが。
ミーハーなので、とにかく数年掛けていろんなメーカーのを使ってます。
文房具好きなので、許してください。って誰に言ってるんだか。
文房具屋さんになりたかったんです。

また来年の今頃は違うこと言ってたりして。
いやいや、トラベラーズ・ノートさん、もって歩きますよ。可愛がります♪
[ 2010-09-17 (Fri) 16:55 ]   Comment(0)
   Category:days
9月からまた高校男子弁当2個作成生活が始まりました。

ふと「ちょい気合入れてつくろうかな」なんて思って、ネットサーフィンし、素敵なブログも発見しました。

で、「そうだ、曲げわっぱじゃ」と思いたち、ポチるわたし。

IMG_1621.jpg

いいなーこのかすかな杉(ですよね?)の香り。

男子はまだまだ保冷剤入りのプラのお弁当箱で出動してもらうけど、自分にお弁当作ってつめる。
または、家にいる男子に。
こやつもそのうち家でお昼を食べることもなくなりそうだし。

ああ、食洗機にいれららないってのはつらいわね。

優しく扱うことを誓います♪
[ 2010-09-07 (Tue) 21:09 ]   Comment(4)
   Category:mobile


若木から植えてるヤマボウシ、毎年残暑に負けて葉を落とし、紅葉を楽しみにしてるのにその頃にはつるっぱげなんです。

なので、日よけしてみました。怪し気なカフェになってきましたね(笑)

2枚ともその昔どこかの国で買ったペイズリー柄の布なんですが、うす緑のほうはテーブルクロスですね。

で、渋色のほうはダブルも余裕でOKのベッドカバーだったかなあ。
とにかくでっかいんですよ。
これ、半分にしてそれを二つ折りでパーゴラに掛けてます。


こんなでっかいの、日本の狭い部屋では使い道がなかったです。
ソファーに掛けても洗うの面倒だったし。そして、生地もしっかりしてて重いのよ。


で、10年以上もちょっと使ってはまた仕舞って・・てな感じでした。


なので、日に焼けるのはもう覚悟で、庭に使ってみることにします。
たんすの肥やしより、実用!ドン!

ここに布を掛けると、お向かいさんの窓からも隠れちゃうのです。
夏はあけてますからね、窓。ちょっと気になるのですよね。


この写真の光ってる部分が太陽光ですからね、どんだけ過酷なの。

当分、これでしのいであげましょう。



[ 2010-09-03 (Fri) 14:38 ]   Comment(0)
   Category:mobile
