堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
台風来てても、今日は出かけました。

毎年楽しみにしているweekend garden Green stage ***のS*Pineさんちのお庭を見せてもらいに行ったのです。

ああああ、やっぱりわたしの理想でした。

葉物、彩り、つるさばき(笑)、植物たちが生き生きとしています。

こちらでブログ更新されてます(´∀`)!
画像たっぷりです!

年々変化して行ってるのを確かめに行くのもとても楽しみで、成形された柘植の縁取りもこの先が楽しみですよね。

引き算の庭になってらして、植物たちがとっても引き立つように石板やらガーゴイルさんたちが置いてありました。
あこがれる!

庭の広さは比べものになりませんが、シェードガーデンやつるの仕立て方や葉っぱの色あわせなど、ほんとに参考になります。

ああ、楽しかった!
またブログの更新を楽しみにしながら、来年もおじゃまさせていただこうってお願いしとこ!

S*Pineさんもずぶぬれでしたね。ごめんなさいでした(^^;
でもほんとにありがとうございました!


雨も時々は小止みになり、「今ならあまり濡れなかったよね」なんて話ながらパン屋さんやら雑貨屋さんを巡って帰ってきました。

今日はケーキ屋さんも!
一人2個ずつ食べようと、4個買ってきました。
IMG_6360.jpg


噂通りのめちゃおいしいケーキでした。
最近ちゃんと甘いものが食べれるようになったのは、お酒をあまり飲まなくなったからかしら。

真ん中上のやつがいちばん好みでした。

この風で壁のつるバラは花びらがあちこちに飛んでます。
明日の朝はちょっと掃除しなくてはね。
でも庭テンションはちょーアップ!!!!

[ 2011-05-29 (Sun) 19:41 ]   Comment(0)
   Category:going out

なんか衝動買い。



これも。
moblog_677c31d3.jpg


今朝、雨降りの中、取れたてのジューンベリーです。
毎年成ってくれるんだけど、ここんところすごく甘くなってるのだ。
鳥もよく食べにくるんだけど、すごくいっぱいなるから、近所を通る小学生にも採ってもらってます。
ブルーベリーが青くなるまで、これで朝のヨーグルト♪
IMG_6729.jpg
[ 2011-05-28 (Sat) 20:54 ]   Comment(8)
   Category:mobile



アメハナのシルクラでございます。

去年はじめて見て一目惚れ!

葉っぱが素敵すぎ。

はあー*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


kayuutei.jpg
[ 2011-05-26 (Thu) 18:34 ]   Comment(0)
   Category:mobile
中西ミルが届きました。
IMG_0273.jpg



友人への贈り物の予定に頼んでいましたが、なぜかうちにあります。

もう手放さないぞっと(^ ^)

くるみの木をくりぬいてるらしいです。
あまりに素敵な佇まい、まだゴリゴリする気になれません。


[ 2011-05-25 (Wed) 06:25 ]   Comment(4)
   Category:mobile
1月にニュー・ドーンを誘引すべく、このようにわたしにしては珍しく計画を立て、オットのいるうちにと指示書を作りました。

で、春が来てこう咲きました\(≧∇≦)/

脚立から落ちそうになりながらワイヤーを張ってくれた本人には、写真も見せてません。
一枚くらい送ろうかな。
20110522 (3)_s

ニュー・ドーンの下にピエール・ド・ロンサール。微香すぎるけど、姿かたちはすばらしい。
でも口の悪い友人に、「中身のない女みたいだ」っていわれた(笑)
20110522 (8)_s

去年地植えにしたら、今年は素敵にアーチに沿ってるラベンダー・ラッシー。
なかなかよろしいがね。
いつどこでどんな理由で買ったのかが思い出せないのだけど・・。
20110522 (13)_s

うちのいちばん人気のナエマです。いい香り!香りは黄色のジュードと双璧ですね。あ、ジュード撮るの忘れてる!
20110522 (22)_s



というバラが最高の時期なので、引きこもりにも力が入ります。
花を撮っちゃーながめ、におい、切ってはながめ、におい・・・・。

うちの庭は道路のからみて裏側にあるので「見せる庭」ではなく、普段は全くそんな機会がありません。
なので、この時期に「お友達よびたい!」と思っても、足の踏み場のない庭に呼んでいいものかと躊躇してしまうので。

そんな庭でも見てやろうと思われたら、どうぞ^^

デッキにも鉢がいっぱいで狭く、マジで歩きにくい。鉢植えのものの枝も必ず折れます!(笑)


あ!土曜日、瑞穂区の「旬菜 宮本」さんに行ってきました。
野菜いっぱい、心から気持ちよくご飯食べました。
いいお店、教えていただきました、oldkingcoleさん♪ 

名古屋の街を車で走ってると、学生時代を思い出して楽しくなります。

名古屋大学あたりだと「頭ええよ、あの子・・」とか指差したり、
いりなかあたりだと「ここなつかしー」になるし
塩釜口あたりだと「●っきー歩いてたりして」なんてきょろきょろ。

この辺に誰かいっちょマンションでも買ってくれんかしらとかいいつつも、やっぱ田舎に住みたいと思うのですよね。
では、では。
[ 2011-05-22 (Sun) 21:49 ]   Comment(4)
   Category:garden


今年も咲いてくれました(^∇^)
[ 2011-05-20 (Fri) 12:13 ]   Comment(0)
   Category:mobile








----


やっと見られるくらいに咲いてくれるようになった。

派手なようで、うちの庭でも浮かないのだ。


[ 2011-05-20 (Fri) 12:11 ]   Comment(0)
   Category:mobile
20110516 (32)_s

香りと黒赤ぐあいにうっとり。


[ 2011-05-16 (Mon) 14:00 ]   Comment(0)
   Category:mobile


渋くていい香り。
[ 2011-05-16 (Mon) 13:56 ]   Comment(0)
   Category:mobile


キッチンの窓から庭をみる。


[ 2011-05-13 (Fri) 12:05 ]   Comment(0)
   Category:mobile
