堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録

あらゆるホスタがどんどん秋色に。

[ 2011-11-29 (Tue) 19:00 ]   Comment(2)
   Category:mobile

今年も無事に出しました\(^o^)/

今年は長男がほぼひとりで飾ってくれました。


[ 2011-11-25 (Fri) 10:01 ]   Comment(0)
   Category:mobile

あー、気持ちいい。


たいてい、「今日は何のご飯にしようかなー」とか考えています。

[ 2011-11-25 (Fri) 09:59 ]   Comment(2)
   Category:mobile

葉っぱよ、おちるなー
[ 2011-11-23 (Wed) 10:23 ]   Comment(0)
   Category:mobile

ピンオークまだ、緑の時。


[ 2011-11-17 (Thu) 17:44 ]   Comment(0)
   Category:mobile






タボラカルダ ミヤケという、お店でシチリア料理を食べて来ました。
[ 2011-11-14 (Mon) 15:08 ]   Comment(0)
   Category:mobile

しっとり‥
[ 2011-11-11 (Fri) 12:52 ]   Comment(0)
   Category:mobile
昨日は小学校時代の恩師の家に遊びに行って来た。
5年生時に新任でやってきたその先生は、わたしたちにとっては兄貴のような存在で、6年生も持ち上がりだったのでそれ以後も何かと関係は途切れてなかった。

そして今年の春に退任。
家が近所なこともあり、新築して老夫婦で住むように建てたんだという家に招かれた。

4人の友人とともに、ケーキを持って訪ねると、きれいな新築の家で孫と遊ぶ先生。隣家には長男さんの家も建っていた

そんな先生とまるで主婦話。奥さんはまだ働いてるので、一年は主夫するんだとなんだか楽しそうで。
どこのスーパー行くとか、ハンバーグは嫌いで給食ではいやだったとか、揚げ物はどこで買うのがおいしいとか。
先生とこんな話をする日が来るとは・・・・(笑)

先生の結婚秘話とか聞けちゃったりして、楽しかったなあ。

*****

そのあと家に帰り、夏にいろんな事情で行けなかった高校の同窓会の写真がアップされてるはずだと見てみた。
卒業30周年で、大々的にやったのです。100人以上いたらしい。

ですが、誰が誰だかわかりませんヾ( ´ー`)

男子はまだわかるんだけど、女子がわからん。
化粧してるから?思い出の中のみんなは化粧してないもんね。

元彼は見事に●●になっていたけど、相変わらず優しそうでよかった(*'▽'*)

でもいったいあなたは誰????がいっぱいいて、わたしは高校時代誰と何をしていたんだろうとしばし思い悩んでしまった。

たくさん友達いたと思っていたんだけど。
部活だけで精一杯だったのかなあ。

ぜんぜん話したことのない女子たち、もっと気が合う人がいたかもな。
全員と仲良くなるのは無理だけとは思うけど。
もったいないことをしていたのかもな、なんてこと思った一日でした。

20111027蓼科八ヶ岳 (15)
[ 2011-11-11 (Fri) 07:58 ]   Comment(2)
   Category:days

朝起きていちばんにチェック!
だってこれしか紅葉してないんだもん( ;´Д`)

[ 2011-11-08 (Tue) 18:02 ]   Comment(0)
   Category:mobile

紅葉ものもこれくらい。

きゅっと寒くならないかなー。


[ 2011-11-06 (Sun) 08:18 ]   Comment(0)
   Category:mobile