堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録

このiPhoneアプリは便利だな。


土は凍ってるのに、クロッカスやチューリップの芽が出てきました。


年々体調も変わってきてて、良かったりイマイチだったり。
BSの「ヒーリングヨガ ナマステ」という番組がよいので、毎日やってます。ヨガはいいわ。


[ 2012-02-09 (Thu) 12:32 ]   Comment(2)
   Category:mobile
ラ・ヴェーナ・デル・レンニョです。何回来ても満足するお店です。





席の配置がゆったりしてるのがとても好きで、ここに来る理由の大きなポイント。
隣の席の話が聞こえるような距離の店はすごく苦痛なのです。
それでいかなくなったお店もけっこうあるな。


パンもその日に焼くということで、もちもちのフォカッチャ。おかわりしちゃう。



ごぼうのスープ。
20120204 (3)

牡蠣の前菜。岡山日生産の牡蠣に小麦粉のひげみたいなやつがまぶしてあって、かりっと焼いてありました。
20120204 (4)

ジェノヴェーゼのソースでスモークサーモン・じゃがいも?・青菜?のリングイネ。これ、すっごいおいしかった!
20120204 (5)

剣先イカのペンネアラビアータ。
20120204.jpg

メインの鰆をバルサミコで。ごぼうと青菜。じゃがいものピュレがソースと混ざってとてもおいしかった!
20120204 (2)

デザートもシンプルでとてもおいしいです。プリンちゃん。
写真 1 (1)

チョコレートケーキの上にカシスのシャーベット。
写真 2


食事がおいしいのはもちろんです!
ここのパスタははずれがないです。

仰々しくない接客もとても気持ちいいです。

また来月いこうっと!

[ 2012-02-05 (Sun) 12:35 ]   Comment(0)
   Category:mobile