堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
最近植えたもの。殆どがグランドカバーの宿根草。
土の部分が見えなっきてキレイ。
後は実家からもらってくるアジュガとセダムをホイホイと土の部分に置いていってます。

ただいまキレイなユキヤナギ。キレイやねー。これ、秋の紅葉もキレイなんだよね。優秀です。
070322_165816.jpg



07.03.15
ベロニカ オックスフォードブルー
グレコマ
ラミウム
芝桜

07.03.18
姫ウツギ
ヒューケラ キャラメル
サクラデマリ
タイツリ草
ローズマリー

07.03.22
ユーカリ グニー
斑入りフウチ草
グラス フェスツカ グラウカ
金メギ オーレア


はっきり言って覚えられんよ、こんな名前たち。

そろそろ植えるところがなくなってましたー。
当たり前ですねー(笑)

今日は地元のインテリアショップのセールでこんな縦長のテラコッタ鉢を買いました。
d0102500_13503373.jpg


葉っぱがシューっとカッコいいのを植えたいと思います。
って、名前がわからん・・・・

このまま傘たてにならないようにしなくちゃです。



[ 2007-03-22 (Thu) 16:26 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by サテン
たくさん買われましたね~~~
名前を聞いても分からない植物ばかりです^^;
長いテラコッタの鉢、素敵じゃないですか~
傘立てにならないこと、祈ってます。

三男坊さんのご卒業、おめでとうございます!
幸せの黄色いコサージュいいですね。
柴田よしき作「聖なる黒夜」おもしろすぎて止まらないサテンでした。
2007-03-22 (Thu) 22:19 Web [ Edit ]
written by niwazou
こんばんは。早速、おじゃまします!
シューっとかっこいいのは、屋外なら、たぶん「ニューサイラン」か「コルジリネ」ではないかと思われます!銅葉の種類もありますよ。お店で聞いてみてくださいね。
2007-03-22 (Thu) 23:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

わたしも去年一年いろいろ読んだりしてて実物をはじめて見た!という植物ばっかりですよ。
本物に会えたらと嬉しくて、つい買ってしもーた(笑)

鉢にはとりあえず、実家からこそっと取ってきたランみたいなのを置いてみました。
地味だ・・・・。
で、すごい根がまわっていて、飛び出してますわ。

幸せの黄色いコサージュは友だちの知り合いが毎回作ってくれるのですよ。ありがたい。

「聖なる黒夜」!コミュもあるみたいだし。はまってください!
それぞれの登場人物が主役になった小説もあるので、それもおもしろっ。今ちょいとあちら方面が暇だしね。はまれるよね(笑)
2007-03-23 (Fri) 07:18 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

さっそくどうもどうも。どうぞどうぞ。遠いところまでありがとうございました!

そうです!それそれ、「ニューサイラン」と「コルジネリ」ですね。書いて覚える派です。
胴葉ものってポイントになりますよね。素敵だー。
ちょいといろいろみてきます。

サテンさんとこにも書きましたが、ラン(かな?)だけ入れてみたらちょっと地味でした・・・・(笑)
根元になにか植えたりしてみようかな。
2007-03-23 (Fri) 07:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

