堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
去年、初めて買った庭木のエゴノキ。
初めての大物で、ドキドキして植えたなあ。

今日、新芽を発見!
うれしかー(*゜ー゜*)
ego070323_164137.jpg


金魚のたまごが孵ったときと同じくらいうれしいわ。
ちょっとたとえがあれですが。

新緑ってほんっとにキレイ。
うちの近くの池の周りを車で走ると、枯れたような枝からぷつぷつと黄緑色の芽が出てて、嬉しくなります。
そのうち池に落ちるかもしれません。

いつも停まる信号のところにも一本きれいな新緑が出てる木があるんだけど、あれは何の木だろうか。
シャラかしら。

そして、実家から持ってきたランだと思われる花を昨日の鉢に突っ込んでみました。うーん。こんな感じね。
070323_092206_M.jpg


明日から男子部がお出かけで、わたしったら1人じゃん。
何をしようかな。
都会へ出てみようかな。
(実はイタリア村に行ってみたいの。ミッドランドスクエアでもいいなあ。でも東山植物園という手もあるか←2年前にはありえない発言)


[ 2007-03-23 (Fri) 18:13 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by サテン
あっ、傘立てになってない(笑)

エゴノキの新芽発見、おめでとう!
ドキドキしながら木を植えてるカフェオレさんが目に浮かぶわ~
2007-03-25 (Sun) 08:43 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

えへへ。ちゃんと傘じゃないものを立てましたよ。

これからどんどん新芽がでてくるので、庭に出るのが楽しみですね。
サテンさんとこも花が満開ですか?

まだガーデニング初心者ですからねえ。枯れちゃわないかといつもドキドキですよ。ドキドキは大切に(笑)
2007-03-26 (Mon) 08:16 Web [ Edit ]
written by サテン
うちは、今、水仙が満開です~
三輪ほど切花にしてトイレに飾ったら、すんごい香り。
芳香剤より強い香りです。
まもなく「ウメモドキ」が満開になるでしょう。
桜の蕾はふくらんで、チューリップのつぼみが見えてきて
紫陽花やデュランタ宝塚の新芽が出てきました。

春ですねえ~
はい、ドキドキを大切に*^^*
2007-03-27 (Tue) 08:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

デュランタ宝塚!!! って、なんてエレガントな名前なんでしょう。
羽根をしょったみたいなのかしら?

昨日の発見なんですけどね、ヒイラギナンテンの黄色い花がいい香りがするんですよー。知ってます?沈丁花みたいなの。
知らんかったわー。

いろいろ発見できて、楽しいです。
チューリップももうすぐですしね。
2007-03-27 (Tue) 11:46 Web [ Edit ]
written by サテン
ヒイラギナンテンの黄色い花って
いい香りするの?

明日、におってみるわ。
2007-03-28 (Wed) 18:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

におってみた????
いい匂いだったでしょ!

2007-03-28 (Wed) 23:37 Web [ Edit ]
written by サテン
今朝一番ににおってみたよ~
いい香りだったわ~~
2007-03-29 (Thu) 15:36 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ねーいい匂いだねー。

昨日巨大シマコを植えてくれたおにーさんが、やり残した仕事をしに夕方来てくれた時、わたしが「ああ、いい匂い」とまたヒイラギナンテンみてたら、
「あ、今日はカレーですか!いいっすね」と1人つぶやいてました。

お疲れだったみたいで(笑)
カレーじゃないし!!!
2007-03-30 (Fri) 08:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

