堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
次男が朝 「オレさー、今日から一週間、部活ないんだよねー」っとぬかした。

なぬーーーーー(゚□゚ノ)ノ!!

部活がないということは、何するだ。
おまえから部活取ったらなんも残らんじゃないか。
チャラ男に磨きをかけるつもりか。
毎日イオン通いは許さんぞ!

ということで、黄砂に吹かれて丁稚奉公です。

巨大シマコを植えたときい、ミモザを移動させられちゃったので、それを庭の入口に植え替えました。

次男をうまいこと持ち上げ、庭に連れ出し、穴を掘らせ、植木屋のお兄さんのしたように水決めを教えたらけっこううまいことやるじゃないか。
もう高校もこっちで行くかい?
ダンス教えつつの庭師もいいんじゃない?
o070331_165857.jpg



そして、うちには金魚水槽&めだか水槽が数えきれないほどあるのですが(笑)、なぜかPCの近くにあると言うだけでわたしの寵愛を受けている黒出目金の、その名も「ステューピファイ君」。←意味あるらしい

でかくなりすぎたので水槽をちょっと大きくしました。これがまた大きくなる元かも。
去年のお祭りの金魚すくいで取ってきたのに丈夫だね。よしよし。
070402_184740.jpg



で。今度はこんな感じでレンガ花壇造ります。
ちょっとお高いアンティークレンガなどを買いたいなあ。
いまサンプルを取寄せ中。クリーム色っぽいのでしたいの。
070330_153435.jpg


[ 2007-04-02 (Mon) 19:12 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by サテン
今日の黄砂、凄かったですねえ。
それにしても素敵なお庭、
クリーム色のレンガ楽しみだわ!
2007-04-02 (Mon) 20:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

今日はまたさぶいですねー。
レンガ、まだこないんですが、楽しみにしててね!
でもあまりいろんな色を使うとちぐはぐかなーとも思ったりです。
試行錯誤ですよ。
2007-04-03 (Tue) 16:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

