堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20070408083813

これでしようかと。イエロー風味。
スポンサーサイト
[ 2007-04-08 (Sun) 08:38 ]   Comment(8)
   Category:garden DIY
written by サテン
明るいええ色じゃないですか~~~
楽しみにしてるわん
2007-04-08 (Sun) 13:33 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

黄色っていいよねー。
明るくなるかなーと思って。

でもメインガーデンは赤っぽいレンガにしてねって4人ともが言うの。
なぜ?男は赤が好きなのか?

ベルギー生まれ2人がいることだし、メインはベルギーレンガの赤風味でしようかな。まあ、来年だけど(笑)
2007-04-08 (Sun) 17:11 Web [ Edit ]
written by heidi
はじめまして~お世話になっております♪玉手箱のheidiです。
びっくり&感激です!さっそくお邪魔させてもらいました~
∑(゚Д゚ノ)ノ
プロヴァンス×3が!
ほんとにほんとにありがとうございます~!
庭仕事は肩と腰を壊しますが(笑)一緒にがんばりましょう!
2007-04-09 (Mon) 12:59 Web [ Edit ]
written by サテン
キイロ、私も大好きです。
今年の庭の花はブルー&イエロー&ホワイト&グリーンでまとめるつもり~

で、息子さんたちベルギー生まれなの??
2007-04-09 (Mon) 20:18 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

はじめまして、ようこそ~!
わたしのほうこそ、びっくり&感激したんですよ。
前にも小道を作ってらっしゃいましたよね?それも参考にさせていただきました。ありがたや~でした。

粘土の土とか、水はけの悪い南側を高くする・・・とか、なんだか問題点がよく似ていて嬉しいです(笑)

今日も排水が出きず、庭の真ん中に池が・・・・(^^;; めだか入れちゃおうかと思うほどです。
あとでアップしますが、どないしょましょ(泣)

というわけで、今後ともよろしくおねがいします。
あしたはレンガがどーんと届く予定なんですよ!!!!!
120個だったかな。

今日もバンテリン塗り塗りです。
カラダを労わって明日に備えます!!
2007-04-09 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

色って、楽しいよねー。

今年は春は黄色で始まるって実感しました。今まで花とか見たことなかったし。

キイロの春はミモザとヒュウガミズキとヒイラギナンテンとパンジー&ビオラではじまりました。

でも何も考えないではじめてるので、庭の色がばらばらで、鉢植えのものはまとめようと、紫のムスカリ、アジュガ、パンジー、ゼラニウムのピンクをまとめました。すっきり。

そしたら、葉っぱがかわいくて買った地植えのタイツ理想じゃなくてタイツリソウの赤が入ってきちゃったの。
気にいらね・・・けど仕方ない。

で、白もユキヤナギとオオデマリ、コデマリ、ヒメウツギ、あと姫何とかでにぎやかですわ。

この先、ゼラニウムの赤とノウゼンカズラのオレンジが来るの。暑苦しい?(笑)

>ブルー&イエロー&ホワイト&グリーン

お!オトナじゃーーーん!
来年はもちっと色を考えますどすえ。

>で、息子さんたちベルギー生まれなの??

はい。うちの長男次男はベルギー生まれで、三男はイギリス生まれなんですよ。
(だから92年はロンドンにいたんですよ!知らんかったけど!)
国籍は日本ですよ。選べませんでしたよ。

若くないと外国で出産なんてできんですわ。ホント。
2007-04-09 (Mon) 22:33 Web [ Edit ]
written by サテン
>うちの長男次男はベルギー生まれで、三男はイギリス生まれなんですよ。

ほえ~~~~
そうでしたか~~~~~~
お疲れさんでしたm(__)m
大変じゃったやろね~

ノウゼンカズラ、夏に華やかですよね~~
ヒメウツギ、好きな花ですわ~~
2007-04-10 (Tue) 12:28 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

大変もすぎればいい思い出ですねー!
もうちょっと長くいたら、英語が話せたかもね(笑)

ヒメウツギってかわいいね!

でね、ウノハナって知ってる?
実家に植わってるんだけど、新緑がきれいでいま白いキレイな花が咲いてるの。
これもヒメウツギと同じ仲間なんだってー。

ってことは、今はかわいい姫も、将来は大木になるのか?
ならんわな(笑)
2007-04-10 (Tue) 18:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

