堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
リビングから眺める庭のいちばん気になるところがお向かいの家の基礎ブロックなのです・・・・・4段なので80センチの高さ。結構高いです。黒くてしけっててイヤじゃ。

それを隠すためにも、そした落ち着きたいためにも、ぐるっとフェンスで囲む計画があるんですけど、予算的に今年は無理かな・・・と思ってる次第。

なので、ロックウォール風石材を積みたかったんだけど、ホームセンターで聞いてみたら積むようにはできてないからでこぼこしてて、くっつかないよと言われ断念。

同じようにブロックを買ってきて貼るレンガでレンガウォール風にしようかと思ったけど、結構高くなっちゃうしそれならレンガ積んだらいいじゃん思いこれも断念。

で、低めのフェンスなら作れるかなーと思い、木材コーナーに行き木を見てたんだけど、なんだかなー。めんどうだなー。
横が4メートルあるからなー。

ということで、最終結果は低いルーバーラティス設置!になりました。

作業で大変だったのは穴掘りと水平。でも多分曲がってるだろうなー。何も計ってないし。
親方は計らない。ホントはいかんのだが。

こんな感じです。これで2年くらいはフェンス話はなくなるかも。

色をどうしようかと思ってますが、白とか後塗りは無理だよな(笑)
パーゴラと色を合わせたので、一緒に朽ちて渋い色になってきたらそれもいいなあ。
070411_164637_M.jpg

070411_164622_M.jpg


反省点は・・・
80センチと思っていたブロック部分なので、90センチのラティスを買ったのですが、土をいろいろ入れてる結果ブロック高はもやは60センチくらいになっていたんですわ。
なので、ラティスの高さが中途半端じゃないですかね?
お向かいのフェンスも隠す150センチでもよかったかも。
もしくは低めの60センチ。
やり直すかもーーー。いやいや、これは仮だから。やり直し禁止。
スポンサーサイト
[ 2007-04-12 (Thu) 07:59 ]   Comment(0)
   Category:garden DIY
管理者にだけ表示を許可する

