堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
緑が茂ってきましたね。
緑川茂子。とか。いい名前。でも緑川繁子のがいいかな。

うちのグリーンガーデンにグリーン虫まで出てきました。
アブラムシです。キレイな緑色だなあ。

そんな中に白いハナミズキがきれいです。

まだまだ幹も細く小さいですけど、でっかい鉢しかなくてそれに植えちゃったからすっごい変だ。

咲き始めはうす緑。
070413_162811.jpg


白がキレイだなあ。
070422_075319.jpg070422_075638.jpg

[ 2007-04-22 (Sun) 08:18 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by 番長
虫も美しい・・・

は!

などと言ってる間に鼠算式に増えていくアブラムシです(困)
ふふふふ・・・
そろそろペットの七星号を出動させるか・・←※・・って飼ってるのか!?

2007-04-24 (Tue) 21:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
今日もいっぱいアブラムシがいましたよ。(汗)。
どこから沸いてくるんだ、キミ達は。

軍手でプチプチしたいんだけど、わたしのりっぱな指はつぼみまでプチプチしそうです。

ああ、七星号がいいんですね!!! でもどこにいるんだろう・・・
番長さん、ほんとに飼ってそうですね(笑)
5匹くらい貰いにいきます。
2007-04-25 (Wed) 16:17 Web [ Edit ]
written by サテン
ちょっとおじゃましていない間に真っ白なハナミズキが~~~~
綺麗ね~~
白い花って好き
夜なんかぼお~っと灯りついてるみたいだし

我が家もそろそろアブラムシと闘わねばならない季節
もっぱらオルトラン頼みですけどん。
2007-04-26 (Thu) 08:22 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

そうなんですよー、白い花。
なんかいいんですよ。
これも今年になって気づきました。
白は基本なんですかね!カラーとかね☆植わってないけど。

今はあとコデマリがキレイですよ。
「こてがわゆうこーーー」と言ってかわいがっております。

街のハナミズキ、きれいですよね。
葉っぱより花が目立つ今がいちばんいいのかも。

今日もいっぱいおった、アブラムシ。
そろそろオルトランかな・・・・・
一緒に撃退しましょうね!
2007-04-26 (Thu) 21:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

