堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
お祭りの日、実家に行くと巻き寿司やらあげの寿司やら握りやら変わり寿司やら串あさりやら海老フリャーやら・・・・がいっぱいありました。

わたしは食べるだけでして(^^;;
持っていってもつまみだけ。

義理の妹が長男の嫁ということでがんばって母の代わりに作るようになってきました。
代替わりなんですよねー。

実家で母の手作りが食べれなくなるのは少しさみしいですが、それはしょうがないことですかね。

お祭りの日に出歩くと、酔っぱらいの昔の同級生の男の子とか近所のおっちゃんとかが名前を呼んでくるので、正直うざいです(笑)

070503_115323.jpg070503_114736.jpg


画像とるの忘れてました。
スポンサーサイト
[ 2007-05-06 (Sun) 10:12 ]   Comment(6)
   Category:days
written by ひかる
橋むこうでも、押し寿司食べるのね~。なんかうれしい!
私は子供の頃いつも赤いでんぶのところと
海老のところばかり食べてました。

お祭り、その馴れ合い感がうざくもあり、なつかしくもあり。
私のは田舎の割には街っ子だったので、
そういうのがすごくうらやましい。
2007-05-06 (Sun) 12:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

押し寿司って、斜めに切るから、あたりとはずれがありますよね!
わたしはですね、あさりのところと奈良漬のところが好きです。
ちなみにうちでは巻き寿司にも奈良漬入ってます。
かりかりっとおいしいです。

来年は串あさりづくり、がんばりまーす。
おすそ分け出来るくらいだといいなあー。


2007-05-07 (Mon) 14:59 Web [ Edit ]
written by サテン
おいしそうなお寿司ですねえ~~~
綺麗だし。
奈良漬けが入ってるの??
へ~~~そうなんだ~~~
ところ変われば食べ物も変わるんですねえ~~~。

いつか串あさりでいっぱいやりましょね*^^*
2007-05-07 (Mon) 21:04 Web [ Edit ]
written by niwazou
うわー、はじめて見るお寿司です!ゴージャスだわ・・私の出身地、岡山県には「祭り寿司」と呼ばれる、具沢山のちらし寿司があるんですけど、見た目、全然、負けてる・・・色とりどりなのねー。串あさりも、初めて知った!日本は広いわ。
2007-05-07 (Mon) 22:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

>おいしそうなお寿司ですねえ~~~

はい、わたしがつくるとこうはいきません(^^;;
あ、左側はお寿司屋さんで買ってきたものですよ。
ご飯が梅でピンクになっていておいしそうでしょ。
あなごもシャリを一周していました(笑)
右は義妹の力作です。

>奈良漬けが入ってるの??

奈良漬けはうちの父が好きで、オリジナルかもですね。
でもおいしーですよ。カリカリ感が。

>いつか串あさりでいっぱいやりましょね*^^*

やるやるやるーー!
関西でもこっちでもやりましょうね。
薔薇めぐりも行かないかんし(*^^*)

2007-05-08 (Tue) 10:23 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

>私の出身地、岡山県には「祭り寿司」と呼ばれる、具沢山のちらし寿司があるんですけど、

知ってますよ!!!
酢で〆た魚とか乗ってるんですよね。ままかりなのかしら?

祭り寿司もおいしそうでしたよ。
豪華ちらしと言う感じで。

>串あさりも、初めて知った!日本は広いわ。

串あさりは春の風物詩で、小学校の時から通学路の途中に町で揺れてるのが普通だったので、珍しいと知りませんでした。
いつかおすそ分けしたいです!作れるようになったらですが!
2007-05-08 (Tue) 10:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

