堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
露天風呂花壇に植えていたパンジーもすっかり森になり(適当に入れた土と肥料の栄養がよすぎたのかしら?)、役目を終えつつあるので、今日は植え替えようのお花を買いに行きましょっとホームセンターへ。

がしかし、わたしお花はよくわからーーーん。

なので、いく前に「花いっぱいのガーデニング大図鑑」を一夜漬けならぬ一時間漬け。

うーん、なに植えよう・・・・・

花壇を造ったときは冬だったので、やまぼうしもまったく葉っぱがなく、陰になってなかったんだけど、いまや半日陰。

なに植えよう・・・・・

ギボウシとかはほかにいっぱいあるし、そうだ、ホワイト&パープルにしてみよっか。でもって、いっぱいあるピンクのゼラニウムも植えよう←たぶんこれ、失敗

ということで、こんな感じになりました。

どれが大きくなるのか、どれが日当たりがスキなのか、どれが水がスキで、どれが渇き気味がいいのか、ぜんぜんわからないんだけど(´・ω・`)

お花の研究もしなくては!(`・ω・´)
070510_080101.jpg070510_075834.jpg



画像がきたねーですね(^^;;

もしかして、初夏の花壇にコニファーがあるのはいけないのかしら。
でもかわいいからこのままにしちゃった。


これは玄関横のジューンベリー。実がついてきた!
070509_175354.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-05-09 (Wed) 18:56 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by niwazou
「露天風呂花壇」!いいネーミングだわー。
とりあえず、何でも好きなの植えてみるに限りますよん。本には日当たり◎って書いてあっても、日陰ぎみで育ったりもするし、その逆もあって。植物って結構、その場に順応してくれるもんです!人間より、よっぽど融通がきくから、好きよ。
2007-05-10 (Thu) 20:28 Web [ Edit ]
written by 番長
激励FAXありがとうございました(号泣)

作りながら ニヤニヤしながら読みましたよ~(笑
2007-05-11 (Fri) 21:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

>「露天風呂花壇」!いいネーミングだわー。

だってねえ、でっかいんですよーーー(笑)
レンガ積みの練習だったので、調子に乗って積んでたら風呂級に。
入りにいらっしゃいませんか?(笑)

>とりあえず、何でも好きなの植えてみるに限りますよん。

そうですよね!なんていう嬉しいお言葉!!!!
そう言っていただけると俄然やる気が出ます。

>人間より、よっぽど融通がきくから、好きよ。

あははは。そうですね。
そんでもって失敗もまた次にどうしたらいいかのおべんきょにもなりますものね。
いろいろ試行錯誤していきます。また教えてくださいね。

2007-05-11 (Fri) 22:08 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>番長さん

>激励FAXありがとうございました(号泣)

お電話のほうがよかったかしらん♪ 
いえ、手が離せないだろうなーと思いまして。

>作りながら ニヤニヤしながら読みましたよ~(笑

字、読めました?(笑)
この頃ぜんぜんペン持たないんで、字がきたなっくてすみませんでした。
とか言うんなら、もっと丁寧に書けよって話ですが・・・
ガサツなもんで。えへへへ。

ニヤニヤしてると作品にヨダレが・・・・・(笑)
2007-05-11 (Fri) 22:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

