堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
雨の日は大好き。

来年は「バラに悪いから嫌い(`Д´*)」とか言ってるかもですが、今日のように降る雨はちょうどいいなあ。

癒されたい時に聞くのはピアノジャスです。

いちばん好きなミッシェル・ペトルチアーニ。

michel.jpg



次がキース・ジャレット。

wpcr25007.180.jpg


ちょっと元気が出てきたら、スタン・ゲッツ。ピアノじゃなくて、ボーカルとサックスのボサノバですね。

4105070611.jpg



でもって、雨とピアノの音の中に漂います。
今日は涼しいし、漂うにはぴったりでした。

ゆらゆら・・・・・


[ 2007-05-25 (Fri) 21:08 ]   Comment(6)
   Category:days
written by 番長
うお?
カフェオレさんキ-スジャレット好きですか?

むふふふ~♪
実はワタクシも★
アルバムは3枚ほど持ってます。

雨の日はピアノ曲がとても染みますな~。うむうむ
2007-05-25 (Fri) 22:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>番長さん♪♪♪

お!好き好き好きですよ。
わたし多分どこかでライブも見たことありますわ。

えーーーっと、25歳くらいの時、で、記憶の彼方ですが(笑)
やだやだ、20年近くも前だよ(`Д´*)

ソロだったので、「トリオがよかった」とか思った記憶が蘇ります。
ソロは唸ってるか弾いてるかでしたわ。

3枚って何と何と何かしらん?

雨音はショパンの調べですもんね。小林麻美。
意外に若い番長さん、知ってます(笑)?←何気に失礼。

あーなんか納豆の話したら、腹へってきました。やばい。
2007-05-25 (Fri) 23:26 Web [ Edit ]
written by ちぇぶ
雨の日に上記3者はしみじみと良さそうですねー。

チェット・ベイカーなんかも良さそうだなー。
ボーカルありでもなしでも。
カフェオレさん、チェットは聴きます?
ちょっとカフェオレさんの好みと外れそうな気もしますが、
シンプルでせつなく甘くてワタシは好きです。
2007-05-26 (Sat) 00:55 Web [ Edit ]
written by 番長
ソロ コンサ-ト とラ スカラ とあと一個は忘れました(がく~)
ラ スカラは日本であまり(ほとんど)売ってないです。
旅先で聴いて すっかりファンになり 取り寄せました☆(イヒ)
2007-05-26 (Sat) 06:57 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちぇぶたん

お!そうだね、チェット・ベイカーってのもありですね。
好みから外れてませんが、うちにはないなあ。

>シンプルでせつなく甘くてワタシは好きです。

まあロマンチックなのですね。
是非ちゃんと聴いて見ますね。
2007-05-27 (Sun) 17:52 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>番長さん

>ラ スカラは日本であまり(ほとんど)売ってないです。

それは貴重ですね。

>旅先で聴いて すっかりファンになり 取り寄せました☆(イヒ)

そういうのって、旅の思い出にもなるし、曲の思い出にもなるし、いいですよね。
旅に出なくちゃ始まらないですが。

わたし、やっと「そろそろ旅に出てもいいかなー」と思ったりもするようになりました。
前進だ。うん。

2007-05-27 (Sun) 17:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

