堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日、近所で見事なバラのアーチの家があったので気になってたのですが、ある日庭仕事をされてたので声を掛けてみました。

バラの名前が知りたかったのですが、その方もお母さまにもらったもので、名前は分らないとの事。
ピンクの見事なつるバラなので、桜霞かなー?

ちょこっと話しただけなのですが、「もうすぐ剪定をするので、挿し木で差し上げますよー」と言ってくださいました。わーい。

で、おとといいそいそといただいてきました。

で、こんな感じです。
やり方がよくわからんかったので、いいのか悪いのか・・・(笑)

ついでに、ひかるさんがやってたローズマリーの挿し木と、趣味エンでやってたアジサイもやってみましたよ。

つくといいなー!
070606_144411.jpg070606_144457.jpg



おまけ
LALA TVでやってるイギリスの趣味エン「ガーデニングの世界」のおじさん。
口元をみてると、その昔好きだったカールスモーキー石井に似てるのだ(笑)
070605_145202.jpg

追記
ヅラ疑惑を解明すべく画像を検索するのに、苦労しました!!!!

だって、画面に出てくる名前は「アラン・ティシマーシュ」さんなんだけど、これを英語にするのって大変。
いろいろやってみたら「Alan Titchmarsh」さんでした。

ほら、ヅラじゃないよたぶん(笑)

となりはパンチョ伊東。

2643.jpg020705.jpg

[ 2007-06-06 (Wed) 19:37 ]   Comment(12)
   Category:garden
written by ちぇぶ
挿し木、楽しみですねー。
うちの庭はけっこう挿し木でいろいろともりもり育ってますよー。
うまく根付いたときの幸せがたまりません(*´∀`*)

ところで、ガーデニングおじさん。
・・・ヅラ?
2007-06-07 (Thu) 02:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちぇぶさん

今度挿し木の交換しましょうよー!
わたしはあれとあれがほしー。ラのつくやつとパのつくやつ。

アランおじさん、わたしが画面から撮った画像はまさしくパンチョ伊東ですね(笑)
でも人気のあるガーデナーさんみたいだね。

口元がかわいいんだってば!!!!!

2007-06-07 (Thu) 13:06 Web [ Edit ]
written by ひかる
リンクありがとうございますー。
挿し木すれば増えると思うと、やる気モリモリ。
私すぐに、挿し木できる植物なのか調べちゃうんですよ。
でも、どんどん暑くなってきて失敗しそうです。
水やりをね、忘れちゃうんです。
今日なんかやばそう・・・。(泣)


あっ、、、おじさんはヅラですよね?たぶん。
2007-06-07 (Thu) 16:05 Web [ Edit ]
written by 番長
>隣りはパンチョ伊藤
(ブフォッ) ※鼻からビ-ル。

わははははは!!!!!
2007-06-07 (Thu) 20:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

あのね、挿し木用の土に挿してるんだけど、なんだかゆるゆるで風が吹くと倒れちゃいそうなの。
もっと深く刺したらいいのかなあ。

と、今日も試行錯誤です。
全部ついちゃったらひかるさんところにお持ちしますよ。きっと似合いますよ!かわいいつるバラなので。
そういえばウンベラータの取り木はどうなってます?実は興味津々なのでした。

おじさんもきっと植毛ですね。挿し毛。ケケケ。
2007-06-07 (Thu) 21:06 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>番長さん

お!全快ですか?
ピール飲んだら風邪も治るしね。安心・・・
全快祝いにわたしも鼻からビール飲みますわ♪
2007-06-07 (Thu) 21:08 Web [ Edit ]
written by niwazou
私もときどき見てますよー、ガーデニングおじさん!・・ヅラだよね。
さし木、乾いたり、グラグラするようだったら、ビニールキャップみたいに鉢の上を覆ってやるいいですよ。私はまわりに割り箸を何本かさして、ビニール袋かぶせる、ってのをよくやります。あ、見た目はビンボーくさいです。
2007-06-07 (Thu) 21:51 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

あはは。やっぱりヅラですかね!
今度はしっかりチェックです。なんかかわいいですよね、このおっちゃん。(あれ、わたしだけか・・・・?)

挿し木に、ビニールキャップですね!それなら揺れないですね。なるほどー。
ありがとうございます。ちょっとやってみようっと。
パーマおばちゃんみたいですかね(笑)
2007-06-07 (Thu) 23:13 Web [ Edit ]
written by heidi
ああー!タイミングが合ったときしか見れないけど、あれね、
「声がシャア大佐」なおじさんね(笑)
2007-06-09 (Sat) 00:24 Web [ Edit ]
written by ちくわ
挿し木、苦手なんです~。欲しいと思うものは大たい枯らす感じ?^^;
どうでもいいものは増えていったりします。(←なら挿すな~ 笑)

ガーデニングおじさん、はじめてみました。ほんとだ、口がてっぺいちゃんに似てる…。
パンチョさんには不意打ちで爆笑でした。(合掌~)
2007-06-09 (Sat) 02:51 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

>シャア大佐

そうですそうです。声、よすぎるよねー。
シャア大佐が土いじってるの(笑)
2007-06-09 (Sat) 18:14 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>欲しいと思うものは大たい枯らす感じ?^^;

むははは。実はわたしも出来たためしがないのです。
今日のすごい雨のときも、外出してて雨に打たれてました、挿し木ちゃんたち。

>ほんとだ、口がてっぺいちゃんに似てる…。

でしょー。わたし、むかしてっぺいちゃんというか米米に狂ってましたの(笑)

>パンチョさんには不意打ちで爆笑でした。(合掌~)

ドラフトの時の声は今でも耳に残りますよねー(合掌~)
2007-06-09 (Sat) 18:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

