堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
家の壁沿いに植えたヘンリーヅタが、知らない間にながーくなってました。余っていたトレリスを置いてみる。
当分ここに絡んでもらおう。
こういうのって後で後悔するかもだからなあ。と思いつつも、いい考えが浮かばないです。
070608_084531.jpg


セダムと言えば、うちのセダムはでっかいです。伸びすぎてませんか?こういう種類なんでしょうか?
それぞれが15センチくらいあるんですよ。
070608_090225.jpg


ブドウがやっと居場所を見つけました。
ここでパーゴラに伸びていってもらおうっと。
去年はもう枯れちゃったかと思って放置していたら、出てきました。実はならずとも、葉っぱがかわいいー!
070608_091205.jpg


株分けしたギボウシがまたしてもフサフサに。
キレイな色だなーーー。
また秋に分けようっと!
このままだとウッドデッキの下に入ってしまって可哀相ですな。
070608_091347.jpg



カツラの根元に植えたアサギリソウ。
朝みずをはじくのをみると涼しげですー。
そして朝から歌うのです。「♪あさーーーぎりのーーきゅうでんのまどにーーー♪」
070608_091605.jpg


おお、すごい雨が降ってきました。
気持ちいいー(*^^*)

[ 2007-06-08 (Fri) 16:39 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by heidi
うちにもおなじセダムがあります。伸びすぎです。花咲いてます(笑)
ブチブチ千切りますが、こぼれた破片からまた増殖するので、
やや「うっとおしい存在」になりつつあります。。。
ヘンリーヅタもあります。伸びすぎます。
ナツユキカヅラも伸びすぎで…_| ̄|○

ぶどうは来年あたり実がつくかもですよ~!うちの実家もやっと付きました♪
2007-06-09 (Sat) 00:28 Web [ Edit ]
written by ちくわ
ウチのヘンリーヅタは一向に伸びてきてくれないんです。なんででしょう~?
フェンスいっぱいに繁って欲しいのに。
このセダム、うちにもあります。うちもノビノビで今花咲いてます。
ブルーがかった緑なので結構好きです。置いておけば増えるし、手間要らずでいいです~。
ブドウがあるんですか!いいですね~。いつかチャレンジしたいんです^^
2007-06-09 (Sat) 02:55 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

これって、黄色の花が咲いてかわいいんだけど、セダムっちゅー感じじゃないですよね。

>やや「うっとおしい存在」になりつつあります。。。

あははは。そうそう。ちょっと持て余すかも。。。。と思ってますわ。

>ヘンリーヅタもあります。伸びすぎます。

そうなんだー。これは伸びてもいいぞ。

>ナツユキカヅラも伸びすぎで…_| ̄|○

どんな土を使ってるんでしょうか?
あ、あれか、ええっと木酢液?
土じゃないぞっと。

>ぶどうは来年あたり実がつくかもですよ~!うちの実家もやっと付きました♪

え、ほんとほんと?めっちゃ楽しみになっちゃった(・∀・)b
可愛がりますわ。

2007-06-09 (Sat) 18:20 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>ウチのヘンリーヅタは一向に伸びてきてくれないんです。なんででしょう~?

わたしも一度は枯れたかと思ってました。水あげたら出てきたよ(笑)

>ブルーがかった緑なので結構好きです。

ブルーガーデンですもんね!
このセダムはきれいな緑だよね。

>ブドウがあるんですか!いいですね~。いつかチャレンジしたいんです^^

パーゴラに這わせたら素敵になりますよ!!!!!
一緒に育てまショー。

2007-06-09 (Sat) 18:23 Web [ Edit ]
written by サテン
♪ひとのすがた~~クラリモーンド、幻影では~ない~~~
と、ただ続きを歌ってみました。
アサギリソウ、うちも植えてみようかしら
ギボウシ、綺麗ですね
2007-06-11 (Mon) 21:01 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

アサギリゾウは見ても触っても気持ちいいですよ。
夏はきっと涼しさを運んでくれます。
植えてみてー!
あ、ギボウシはどれもこれもいいですね。
ホームセンターでもたくさん出るようになりましたね。なんだか高いけど。

今日のDVD鑑賞は『ザ・フラッシュ』でした。
最初の銀橋&後ろのダンスがたまりませんな。

途中も見所満載だし、トップ以前だといちばん好きかもです。
「ピーターガン」とかね「サテンドール」とかね、まあ、全部ですけどね。ふふふと笑えてきます。
2007-06-11 (Mon) 23:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

