堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
1か月くらい前にラマルクというバラがホームセンターのバラ売り場(と言ってもいちばん隅っこのかわいそうな場所)にありました。

買うつもりもなく、ぶらぶらと歩きながら咲いてる花の香りをかいでいたところ、
「むむ!このいい香りのは何???」と思ったのがラマルク。

半額になっていたせいもあり、フラフラと買ってしまいました。
「バラ園のバラとユー●ームのバラの違いも見たいわー」とも思いました。

で、うちに帰り検索してみましたがあまりヒットせず、人気がないのかなーと思ってます。

つる性のようなので、南東の駐車場脇のフェンスのとこにおいてあります。
日当たりはあまり良くないのですが、朝日があたるので。

いい感じに伸びてきてます。

あの香りでいっぱいになるといいなー。

Lamarque01.jpg


検索で見つけた説明。

バラの歴史の中で始めて誕生した淡~いイエロー系のノワゼット・ローズ。

外側の花弁はほとんど白に近くて中心がレモン・イエロー。
花びらギュウギュウのつるバラです。
カップ型で咲き始めてロゼット咲きにと変化します。

強いティー香にレモンの香りが加わる。
つるの伸長は3メートル程度。

スポンサーサイト
[ 2007-06-13 (Wed) 14:51 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by 番長
ちょっと!!!!
書き込みしたのが消えてるじゃないのよ~~~~~~~~~~~~~~~~!(怒)

ああ すんません番長です(笑)
という訳で 再度トライ☆


わたくし カップ咲きやロゼッタ咲きのバラが大好きでございまして
ええと・・あれ?さっき何を書いたんだっけ??

・・・・。

ムキ~~~~~~~~~~~~!!
(忘れた)
2007-06-13 (Wed) 21:14 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>番長さん

>書き込みしたのが消えてるじゃないのよ~~~~~~~~~~~~~~~~!(怒)

わたしもしょっちゅうやっちまうんですよ。
下書きせーーと言われてますの。

>ああ すんません番長です(笑)

どもっ!酒宴番長。うらやましすぎです。ええの~~。

>わたくし カップ咲きやロゼッタ咲きのバラが大好きでございまして

わたしもですー。やっぱ俺様乙女はロゼッタですよね。ぽ。(何だそれは・・・・)
またバラをごそごそと研究してましてね。研究=購入ですけどね。
歩くところがなくなってきました、うちの庭。

>ええと・・あれ?さっき何を書いたんだっけ??

またあとで来てくださいね。ビール冷やしときますんで♪


2007-06-14 (Thu) 09:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

