堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ラマルク、いい香りだ~(*^^*)
P6300011.jpg


外にもエアコンがあるといいのになあ。
蚊がブンブン。
P63000010.jpg


伸びすぎてきました。散発しないと。これ一個掛かってるだけで、ラブリーな家になります。
P63000001.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-06-30 (Sat) 09:00 ]   Comment(7)
   Category:garden
written by ゆり
あちぃですねぇ~~。
こちらもムシムシムンムンですよぉ。
ホント、外用エアコンがあったらいいですねぇ。温暖化と逆行ですが・・。(^^;

真ん中の画像、緑がいっぱいですね。見てるだけで癒されます~~。
2007-06-30 (Sat) 12:10 Web [ Edit ]
written by ゆり
ん?温暖化に逆行ならいいのか・・。温暖化に拍車がかかる・・か??
暑さゆえ、脳みそが溶けておりまする。
2007-06-30 (Sat) 12:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

年々暑さに弱くなっちゃって、ほんとにダメです・・・
恒温動物じゃなくて、変温動物かもしれませんわ、わたし。

>真ん中の画像、緑がいっぱいですね。見てるだけで癒されます~~。

去年植えた庭木が茂ってきましたね。フェンスの前のプリペットとか、去年は全然おおきくならなかったんですが、今年やっと新芽がいっぱい出てきて、どんどこ大きくなってきてます。

手前の鉢植えのはシマトネリコで、これは鉢がもう窮屈です。
早く地植えしてあげたいんですけど。
その後ろにカツラもあるんですよ。ちょうどシマトネリコで隠れちゃってるけど。
ここは緑も多いけど、湿気と虫も多いのです。

>ん?温暖化に逆行ならいいのか・・。温暖化に拍車がかかる・・か??

あはははは。わたしもよくわからんくなりました。
なにしろ、一部を涼しくしても室外機みたいなのがいるからダメなのですよね。

全世界的にエアコンやめて、団扇じゃ団扇~~!ということでどうでしょうか。
わたし、真っ先にギブアップですわ(笑)

庭で作業してる時は平気なんですけどね!
2007-06-30 (Sat) 23:57 Web [ Edit ]
written by ちくわ
わぁ~!素敵なお庭の写真に萌え萌えです!!
もう画面に食い入るように見ちゃった。
私も、こんな風に木をたくさん植えたいです。本当に素敵な庭ですね~。
あ、手前のシマトネリコに隠れてるのが、カツラですか!丸っこい葉っぱのですよね?
欲しいなぁ~~。シマトネリコもいいなぁって思ってます。
こないだ3メートル以上ある売り物を見ました。大きくなるんですね~。

↓冬のバラの誘引、タイミングが合えばぜひいらしてください~^^
きっと初めてなんでてこずりまくりだと思いますが…。
(その前に、シュートが沢山出るか不安です^^;;)
2007-07-01 (Sun) 23:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

萌え萌えしてくださって、ありがとうございます。
画像でみるとキレイに見えるんですよ、きっと。
実際はなんかまだまだですよ!

カツラ、ちょうど隠れちゃってるんだけど、株元にアサギリソウが植わってるところです。
今度うまく撮れたらまたアップしますね。

シマトネリコはこのところぐんぐん伸びちゃって、大丈夫か・・・という感じなんです。葉と葉の感覚が広がっちゃってるのって、なにか原因があるのかなー。長雨のせいかしら。

バラのシュート、出て来てるんですけど、これって放置してていいんでしょうか?
特につるバラのアンジェラのが根元から2メートルくらいでてて、どこかに縛っておかないとそのうち折れますよね?
アーチに沿わせたかったのに、勝手に大株になってます(^^;)
大丈夫なんでしょうか・・・・(笑)

2007-07-02 (Mon) 22:27 Web [ Edit ]
written by ちくわ
バラのシュート、これは大事みたいなんで伸ばしておいていいみたいですよ。
けど、すっごく伸びますよね~^^;我が家のピエールもやっと出てきた…。
本当は支柱などで真っすぐ伸ばしといた方がいいらしいです。>不恰好^^;
でもこれが、来年花を咲かせるイイ枝みたいなんで大事にしてあげてください。
冬にはこれを誘引します。
…と、実際やったことないので違ってるかもしれないですが
一応自分の中では、つるバラはこうするつもりで~す。
2007-07-03 (Tue) 18:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>バラのシュート、これは大事みたいなんで伸ばしておいていいみたいですよ。

そうなのですね!〆(.. )カリカリッ!!

>けど、すっごく伸びますよね~^^;我が家のピエールもやっと出てきた…。

伸びたら折れちゃいません????1.5メートルは伸びとる。
軽く縛るのかしらん。
っつーか、近くに壁とかラティスとかないばやい、ゆらゆらですよね。
これ以上無駄なラティスを買いたくないんだけど(笑)
つるアイスバーグも行き場がなくて、壁に寄りかかってます。
これも伸びるんだよねー。
考えもせずに買うわたしは、いつもあとでおろおろです。

>でもこれが、来年花を咲かせるイイ枝みたいなんで大事にしてあげてください。

はーい!
アンジェラなんて、シュートにつぼみが爆発的についちゃってるんだけど、いいの?咲いて?
自分で調べてるうちに、結局ネットサーフィンしちゃって、何してたか忘れるのです。
そしてまた庭にでて「ああ、そうだった」と(笑)
2007-07-05 (Thu) 10:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

