堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
咲いたり
P7090018.jpg


咲いたり
P7090017.jpg


植え替えたり
P7090021.jpg


な週末でした。

下の画像の植栽スペース。外構最終工事で自転車置き場を作ることになったので中途半端に出来てしまった場所です。
ずっとどうしたもんかと考えてましたが、南東で午前中に日がよく当たるし、ちょうどまん中に窓があるので、両脇からつるバラを伸ばしてみようと思うようになりました。
うまく行くといいなー。あまりロマンチカにならないように気をつけなくっちゃ~。うっふっふ。

はじめにシマトネリコ、オリーブ、イロハモミジが植えてあり、下のほうはちょこちょことギボウシ、ヘンリーヅタ、チェリーセージ、ハゴロモジャスミン、ラベンダースターマイン、コデマリ、ローズマリーなど植えてありますが、そのうち整理していこうっと思ってます。

テラコッタが汚いのは腐葉土をぶちまけてしまったのでした。見ないでくださいませ(^^;)



スポンサーサイト
[ 2007-07-09 (Mon) 10:04 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by ちくわ
うわぁお~!いつもながら素敵な空間ですね~。
え?あまりロマンチカにならないように?ロマンチカ万歳ですよ(笑)
ツルバラで、ぜひ甘甘な世界を作ってくださいね~。
咲いたときにはまたUPしてくださいね^^(来年か…)
あ、ウチのピエールもまた1個咲きましたよ~。小さいです。
2007-07-12 (Thu) 16:57 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ちくわさんはロマンチカ万歳なんですね(笑)
そうよねー、かわいい娘さん二人だしさ、小花も似合うってもんよ。
それにくらべてうちはモサモサと男が暮らしてるうちですから。
どうしても武道場のような感じになっちゃいます。
わたしが可憐だからいいんです。ってことで(笑)←だれも信用してないのはわかっとる。
でもつるバラはがんばりたいなー。
でも台風で折れないんだろうか。どうなのどうなの?
支柱にしばれって?めんどうだな・・・・
ホント、指導に来てください♪
2007-07-14 (Sat) 10:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

