堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
バラに手を出し、夢中になってますけど、ホントの事を言うと葉っぱ派なんです。

はじめて買ったヒューケラ(キャラメル)のあまりの素敵さにヒューケラが好きになり、昔から実家にあったギボウシになじんでるのでギボウシも大好き。

「バラに比べると安いわねー」とか思って、ちょこちょこコレクションしてしまいます。

070710_130333.jpg


そのうちちゃんとリストにしたいなー。

今日は中学校の個人懇談会でした。
話題といえば次男はダンスと勉強の両立をがんばってという話でした。

末っ子はユニークな作文が先生がたにウケたという話。わたしにとっては、日常生活を作文でばらされて、恥ずかしかったですが。





スポンサーサイト
[ 2007-07-11 (Wed) 18:25 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by ゆり
葉っぱモノ、いいですよねぇ~~。ワタシもヒューケラやホスタ、大好きです。
今日もライムで斑入りの葉のユーフォルビアを手に取り・・、しかし植える場所ないよなぁ~と諦めました。今、いろ~んな種類がありますよね。目の毒ですわ。

個人懇談の時期ですねぇ~。勉強とダンスを両立させてるなんてスバラシイ!ウチの息子は両方・・ボツですが・・。(^^;
2007-07-11 (Wed) 19:59 Web [ Edit ]
written by niwazou
葉っぱ、いろいろそろいましたねー!形の違うのを組み合わせるのも楽しいですよね。ホスタが常緑だったらいいのにな・・といつも思います。葉っぱ、植え込んだ写真も、見たいなー。
2007-07-11 (Wed) 20:18 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

ゆりさんも葉っぱ隊ですね!
ライムで斑入りの葉のユーフォルビアですか、いいですね~~(*'-')b
諦めることもそろそろおぼえないとです。ほんと、植え場所がないです。
鉢も増え続けてるんですが・・・(^^;)
ゆりさんちって、鉢はたくさんあります?

個人懇談は、めんどうですよね。去年はうだるほどの教室で、冷や汗が出まくりでしたが、今年はじめじめした教室でいやーな汗が出まくりでした。
中途半端な成績って、選ぶガッコも選びづらい・・・(苦笑)
ゆりさんちは音楽的センスがほとばしってるんじゃないでしょうか♪♪♪
2007-07-12 (Thu) 12:04 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

この季節は雨に濡れた葉っぱもいいんですよね~~~目の毒です。
まだ植え込んでないんですよ。場所がないよー(笑)

ラミウムが暴走してはびこりまくっちゃったので、ちょっと整理して植え込みたいです。

>ホスタが常緑だったらいいのにな・・といつも思います。

わたしも思いますよー。冬の存在感のなさが信じられませんよね。
植えたらちゃんと画像で撮っておかないと、枯れたあとでどこにあるのか忘れちゃいそうです。

2007-07-12 (Thu) 12:05 Web [ Edit ]
written by ちくわ
もともとは葉っぱ派なんて、う~ん、センス良すぎです!
私なんて、やっとその域に辿りついたのですから…^^;
最初は花いっぱいが目標だったケ○の青いガキでした(笑)

ホントに素敵な庭ですね~。いつかおじゃまするのが楽しみだわ。
そうそう、その状態の良いヒューケラなどはどちらで購入されたのですか?
ヒューケラが今欲しいんですが、その辺の店には置いてないんですよ。

個人懇談お疲れ様でした。中学生ともなると、家庭をばらされるのですね(笑)
我が家は今日でしたが、幼稚園児なんて元気に遊んでます、くらいですね~。
2007-07-12 (Thu) 17:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

庭のない家に住んでるときは、部屋中が観葉植物ジャングルだったんですよ。
いつも置き過ぎ・・・・といわれてましたわ。

このヒューケラはね、楽天のアグレって店で買ったんだけど
http://www.rakuten.co.jp/agure-shop/

その次の日にうちの近所のカーマで同じの売ってた!それも安く!許せん(笑)!
このカーマはこの辺ではいちばん新しくて、レンガや資材やらもおおく、お世話になってますの。
http://www.kahma.co.jp/shop/data/272.htm

ヒューケラやらギボウシもドーンと入ってる時があるよ。
足を伸ばしていらっしゃいませませ!

昨日は高校3年生の三者懇談会でした。
もう、偏差値とかの話聞いててもわからんし、呼んでくれんでもええんだけど(笑)。
高3の男子なら、自分で決めてくれーと思ってるしねえ。
でも、理系の私立はめちゃめちゃお金が掛かることがわかり、国公立に入って欲しいと切に願いました。
まだまだ学力が届かないけどねー。
遠くの大学行ったらさみしーだろうなー(笑) 今は邪魔だけど。

幼稚園のときは、元気に行ってくれたらそれでよかったものね。
懐かしいです。
2007-07-14 (Sat) 10:36 Web [ Edit ]
written by ちくわ
URLまでありがとうございます!
アグレでしたか!覗いたことはありました^^
そちらのカーマは新しいんですか~!色んなものが置いてあって羨ましいです。
こっちはヒューケラ今無いですよ。秋になれば出てくるかな^^;
今度、そのカーマにどんな感じなのか行ってみたいと思います。
2007-07-16 (Mon) 23:43 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

カーマはでっかすぎて、電気がチラチラして目がまわります(笑)
隣にパワードームもあるので、半日は遊べますよ。

わたし2年くらい前まで、たぶんちくわさんもお買い物に行ったことがあるH町の某大きなショッピングモールの某巨大スポーツショップで働いていたんですけど、あそこもチラチラしたなー。

カーマももうちょっとガーデンセンターよりになるといいんだけど、やっぱり資材とかででかいだけなんでね。

アグレとかその他、楽天ショップはいろいろ買ってみてますよ。
で、状態やら対応やらがいいところをチェックしてます(笑)

ちゃんとしたガーデンセンターがあったら、自分で見て買いたいんですけどね!

2007-07-18 (Wed) 09:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

