堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水撒きをしていたら、突然巣からいっぴきのヒナちゃんが飛び出てきました。

なのに、ふと見るとそこできょろきょろ。
動けない模様なんですよ・・・・

もしかして初めて飛んだの?
どうすんのどうすんの?
P7230017.jpg


スポンサーサイト
[ 2007-07-23 (Mon) 08:15 ]   Comment(6)
   Category:days
written by サテン
あ~~~ひなちゃん
お母さんどりさん、助けに来て~~~
巣に戻れたのかしら~~~

2007-07-23 (Mon) 21:46 Web [ Edit ]
written by niwazou
だいじょうぶかなー、もう巣立ちなのかなー?以前、家にツバメの巣がありましたが、弱い子は母親?が巣から落とす、というスゴイことやってました・・。さわっちゃダメですよ!人間が触ると、もう巣には戻してもらえないって聞いた覚えが。(確かな知識じゃないんですけども)
2007-07-23 (Mon) 21:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ヒナちゃん、だいぶ鳴いてましたが、そのうちいなくなりました。
飛べたのね。

と思ってたら、夕方また低い木の枝で鳴いてましたよ。
かわいいよーーー(*^^*)
2007-07-24 (Tue) 12:13 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

もう、巣立ちのようですよね。
そっと巣をのぞいたら、だれもいませんでした。
さみしいなー。

>人間が触ると、もう巣には戻してもらえないって聞いた覚えが。(確かな知識じゃないんですけども)

ああ、でもそんな掟があるのかもしれませんね。
今日は近くで鳴いてないから、高く飛べるようになったのかな。

巣はこのままにしとくと来年もくるんでしょうかね?
いや、台風で落ちるかな。
2007-07-24 (Tue) 12:15 Web [ Edit ]
written by ちくわ
ひよちゃんでしたか!かわいい~^^
くちばしのスミの黄色がなんともカワイイです。
昔、十姉妹を飼っていたのを思い出します。(大繁殖してました^^;;)
そうそう、ウチの畑で春先になると巣作りするのは鳩なんですよ。
木に隠れちゃって全然見えないんですけどね。

ところで、H町のス○○ツオー○○○ィに勤められてたんですか?(笑 すごい伏せ方)
2年前だったら、たまに見に行ったりしてました。
お会いしてたかもですね~^^
2007-07-24 (Tue) 19:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

あーーーー今うちのグラウカみてきたら、半分茶色でしたわ(^^;)
日照不足かも。

ヒヨちゃん、もう巣にいません( p_q)
ちょっとさみしいわー。
時々上の方で鳴いてるのが聞えます。

鳩の巣は、家に作られると困っちゃうけど、畑なら許せますね(笑)

そうなんです、ス○○ツオー○○○ィだったのです。
腰を痛めて(←引っ越し準備中に・・・) 続けられなくなって辞めてしまいましたのでした。
その名残で、いまだにわたしの普段着はNIKEかAddidasですよ。


2007-07-25 (Wed) 09:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

