堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
長いな・・・・・・

スモークツリーにカマキリが。うまく色があってるなー。
P7250021.jpg


ニューウェーブが咲いてきた。花びらのフリフリがあんまりにもかわいいので買っちゃいました。
P7250023.jpg


暑いのが苦手で、うちの中に引きこもってお仕事&読書&海外ドラマ鑑賞しながら一日中「腹減ったー、なんか食べるもんなーーーい?」に付き合っています。

奥田英朗の長編「最悪」と「邪魔」は、オススメしません<サテンさん。
読後感がわるいっつーの。
「サウスバウンド」がよかったんで、すごい期待してたんだけど、ヽ(;´Д`)ノ ←こんな感じでしたわーーーー。

まあ、今日のサウジ戦に備えて、片付けないといけない仕事をちゃっちゃっとやらなくちゃ。
昨日は中1の読書感想文が終わって、わたしとしても嬉しいっす。



スポンサーサイト
[ 2007-07-25 (Wed) 08:59 ]   Comment(8)
   Category:days
written by ゆず茶
ゆず茶です。
いつも楽しくお庭拝見しています。
名前考えるのに時間かかりまして、こちらでもよろしくお願いしますね。

お庭、一気に完成に近づいて来られましたね。
動物たちが居心地良さそう。
うちも、昨日庭に出て片付けてた時、顔の周りになにか這っている~f^^;と思ったら、
赤ちゃんカマキリでした。
歩けば、クモの巣にすぐひっかかり、ヤモリに団子虫になめくじに蚊と。カメも元気にしています。
蜂の巣は、結局、蟻退治の粉末剤で親蜂もいなくなりました。
2007-07-25 (Wed) 11:22 Web [ Edit ]
written by ゆり
『夏休みも残すところあと38日になりました』

って、ぜんぜん減ってないぞー。(爆)
なが~~いよね。お昼ご飯が早くもネタ切れで、夜、布団に入ってから「明日の昼は何にしよう??」と考えながら寝てます。んー、その前に朝ごはんもワンパターンで子供たちからブーイングを受けております。えーーーん。
2007-07-25 (Wed) 20:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

ようこそいらっしゃいました(*^^*)
名前、かわいいですね。ゆずっていい香りですよね。
ゆず茶もゆず胡椒もゆずぽんも大好きです。

>うちも、昨日庭に出て片付けてた時、顔の周りになにか這っている~f^^;と思ったら、

まあ、赤ちゃんカマキリにまで好かれちゃって(笑)
ゆず茶さんが引きつってる顔が目に浮かんでしまいました。

蜂がアリ退治の粉末でいなくなったんですね~
そりゃいいこと聞きました。

また遊びに来てくださいね!ゆず茶さんちのお庭も見せてね!

2007-07-26 (Thu) 17:45 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

は~~~まだまだ夏休みですね。当たり前じゃ・・・・(笑)
7月が終わると慣れてきてる自分に気づきませんか?
そうしてるうちにお盆休みがきて、終わると。

ゆりさんちは家族旅行なんぞするんでしょうか?

うちは受験生2人おりますが、男子部恒例の男だけの夏旅行に行って欲しいので、策略をねっておりますです!!!!

お昼ごはんもねー。めんどうだねー。
簡単に、と思って麺類茹でると部屋が一気に暑くなっちゃうし・・・

>夜、布団に入ってから「明日の昼は何にしよう??」と考えながら寝てます。

それは母の鏡だと思います!(笑)
朝ごはんは「男たるもの、朝くらい自分で用意しないと将来困るから・・・」ってことにして、わたしは指示してるだけなんですわ。
えへへ。

たまに目玉焼きでも作ってやると(笑)、株が上がります!
ゆりさんの朝ごはんって、なに作るの???

2007-07-26 (Thu) 17:51 Web [ Edit ]
written by ゆり
我が家の朝ごはんは
玄米ごはん、具だくさん味噌汁、アジの干物、ダシ巻き卵、ひじきの煮つけ、香の物、果物。


ごめんなさい。ウソです。
↑これは理想です。
長男と夫がご飯党、ワタシと次男がパン党なので面倒くさいったら。
たいがい一汁一菜ですな。

>それは母の鏡だと思います
んにゃ!考えるには考えるけど「何にしよう・・何に・・な・・・ZZZZZZ~~~」と
結局は昼前になって慌ててます。

たしかに今の時代、男の人も料理できた方がいいですよね。「料理できる人ってもてるよ~~」とつってみようかしら??
2007-07-26 (Thu) 21:45 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

>玄米ごはん、具だくさん味噌汁、アジの干物、ダシ巻き卵、ひじきの煮つけ、香の物、果物。

おおおお!!!!!全部好みなので、今度泊めて下さいね!
庭にピアノに美味しいご飯の「ゆり亭」ですね。
と思ったら、

>ごめんなさい。ウソです。

ガク~~~~~(←番長さん風)

>長男と夫がご飯党、ワタシと次男がパン党なので面倒くさいったら。

あああ、これはめんどうくさいですねえ(笑)
イチニチおきにお互いが我慢するってのはどうでしょう・・・。ダメ?
わたしはどっちも好きなんで、どっちでもいいですよ!

>たしかに今の時代、男の人も料理できた方がいいですよね。「料理できる人ってもてるよ~~」とつってみようかしら??

ずーっとこれで釣ってるんだけど、ひっかかりが悪いですなあ。次男は器用で、お客さんが来て飲み会するとい1,2品作ってくれたりするんだけど。
この前三男が「オレは料理人になろうかな」といってたけど、それは思いっきり回転すしが食べたいだけなんだと思います(笑)
2007-07-27 (Fri) 09:04 Web [ Edit ]
written by ちくわ
蟷螂、←こんな漢字が出てきてビックリした( ̄∀ ̄;)
一瞬見つけられませんでした。かくれんぼ上手。
ニューウェーブかわいい♪ウチのバラは暑いせいか元気ないですよ^^;

毎日冷房つけてダラダラ過ごしてま~す。
庭には水遣りのときしか出ません(笑)
2007-07-27 (Fri) 18:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

「蟷螂」、わたしもこれ、出てきました(笑)
つかまったら終わりだーーみたいな感じだね。

ニューウェーブは花びらがかわいいです。
でも咲かしていいのかなーとも思ってます。花も小さいしね。

>毎日冷房つけてダラダラ過ごしてま~す。

一緒でーす。
この家は周りが全部住宅だし、エアコンなしは無理ですわ。
風も庭にしか通らないから。
もう、我慢せずにいかに快適に過ごすかだけ考えてます。

昨日実家に行ったら、エアコンなくてもすごい涼しいの。
昔の家は開きまくってるしねー。さすがだわ。
その家も10月に壊されますが・・・・

2007-07-28 (Sat) 06:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

