堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
カフェです。ちょっとオレンジがかってます。すごくいい香りでうれしい。
P7290017.jpg


こういうつるバラを壁にはわせたいんですけど
P7290014.jpg


どんなのではわせたらいいかなーと毎日思案中です。
P7290016.jpg


DIYコーナーに売ってる網目のフェンス?それともラティス?それとも紐?それとも針金を自分で張る?
P7290019.jpg


なにかいいご意見あったら、お聞かせくださいませ。

[ 2007-07-29 (Sun) 21:21 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by サテン
カフェっていう薔薇、綺麗ですねえ。
香りも良いなんて素晴らしい!
つるばらに関する意見は、、、、分かりません^^;
綺麗に咲いたらまた写真を見せて下さいね
2007-07-31 (Tue) 16:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

サテンさんもガーデナーなんだから、いっちょバラにハマって見ましょうよ~~~~
そっちはお師匠さんもおることだし☆(*^ー゜)b

カフェは今日もひとつ咲いてくれました。ほんと、いい香りです。
あとね、ミスティパープルも薄紫でキレイです。
アンジェラはつるをぐんぐん伸ばしてますが、下のほうに黒点病が出てる様子。どうしましょ。

今日はそのアンジェラを絡めてるへんな緑色のアーチをペイントしたんですよ。昔からあるものなので、さびてたし。

炎天下で暑かったです~~~へろへろ。

サテンさんところのふうせんかずらに感動です。
来年はふうせんです!
2007-07-31 (Tue) 22:13 Web [ Edit ]
written by niwazou
つるバラを壁に這わせるとき、そんなに広い面積でなければ、ラティスなどが手軽ですが、わーっと好きなとこに伸ばしたかったら、やっぱり、針金かな。
「とい」とか、窓枠とか、出っっぱったものに巻いて、はるといいです。壁に釘を打つと、さらに好きな場所に張れます。釘を打つのに抵抗があれば、火で(ライターとか)溶かして接着する「スッポン・フック」ってのがありますよ。
2007-08-01 (Wed) 09:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

針金でやってみたいんですよね~~
釘で穴を開けたりも平気なんですけど、失敗する可能性を考えるとその「スッポンフック」なるものを試してみようかしらん。

つるバラを這わせてああしてこうして・・・・と想いは広がりますが、こういうのってアートの世界ですよね。・・・・・アートは苦手なの・・・・・
だけどバラは思ったように伸びるわけじゃないし、やっぱりなるようにしかならないな。うん。

アドバイス、ありがとうございました。
2007-08-02 (Thu) 08:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

