堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は炎天下のなか、ずっと前からあるアーチを茶色に塗りました。
ちょっと周りとなじむかしら。
絡んでるアンジェラははずし、あけびはそのまま・・・・
ちょっと葉っぱも塗っちゃいました、ごめんさいね。
P8010001.jpg


これは実家から掘り起こしてきたカラーです。
大きな葉っぱが風でぼきぼき折れて、今はこのような状態ですが、ふと見たら芽が出そうじゃないですか。びっくり。
地植えにしたらいいのかな?
P8010011.jpg


[ 2007-08-01 (Wed) 12:28 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by ゆず茶
カラー
去年から花壇に地植えしてるのですが、
夏場にせっかく伸びた葉っぱが暑さで弱ってしまって、
花も咲かず、葉っぱもいつの間にやら無くなってしまいます。
去年は水遣りさぼったりしたせいもあるので、
今年は水は欠かさずやっているせいか、今のところまだ葉っぱはあります。
一度花を咲かせたい。
暑さ除けには植木鉢のほうが移動できていいのかもしれないですね。
どうでしょう?

2007-08-01 (Wed) 19:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

球根で買ってきたんでしょうか?
カラーが球根だって最近知ったんですよねー。
カラーといえばあの花束ですもんね!!!!!

いつかあんなふうにいっぱい咲くといいですね。
花束にしちゃいましょう!(笑)

このまま鉢植えで育ててみますので、また報告しますね!
2007-08-02 (Thu) 08:54 Web [ Edit ]
written by ゆず茶
そうなんですよね。あの花束。
球根をコープの宅配で頼んで、植えたんです。
それも花壇の一番いい場所、宝塚の舞台で言えば、トップスターの位置に。
なのに、、、
また写真撮りますので、見てやってください。肥料が足りひんのかな?
カフェオレさんのカラーの成長が楽しみです。株が太そうですもん。
2007-08-02 (Thu) 10:55 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

トップスターの位置というのがいいですね!(笑)
このままちょっと見てるのがいいかもですよ。
遅咲きのスターということもありますしね。7月までコートだし。。。。。(笑)
2007-08-03 (Fri) 23:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

