堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
一株でこれは大成功ですよね~!毎年なんだかうまく行かなかったペチュニアですが、今年は満足じゃー。
白がとってもキレイです。
自分には似合わないのはわかっとるが、小さい花が好きなの(*^^*)
少しの間、玄関前にハンギングしていましたが、やっぱり西日が当たるんで引き上げました。
来年はまん中あたりをもっとピンチして、こんもり丸くなるようにがんばろうっと。
ヨーロッパで見ていたハンギングはゼラニウムが基本で、だからゼラニウムが大好きなのですが、今はぺチュニアで作るのが多いそうですよ。
それにしてもイギリスのパブのハンギングはいつ見ても素敵だったな~~。
P8020001.jpg



左側、アジサイの恋路が浜だったかな?斑入りの葉っぱがかわいいです。
まだまだ小さい。
右側、余っていた土を、余っていた木の鉢にいれ、余っていた植物をポンポンと入れておいたら、とてもいい感じになってました。放置の美。
P8020005.jpg



姫スイレンの次は、ホテイアオイさんが咲きましたよ。
P8020010.jpg



[ 2007-08-02 (Thu) 09:23 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by 番長
ホテイアオイはおどろくほど綺麗な花っす。
咲くと感動するの~う♪

>放置の美

これ頂き。

2007-08-02 (Thu) 21:32 Web [ Edit ]
written by サテン
わあ~~~癒されますう~~~
白のペチュニア、清楚で涼やか。。。
花はいいですねえ
植物はいいですねえ

うちの姫睡蓮も咲いているのですが、物置の前という
ロケーションの悪いところにあるの
他は日当たりが良すぎて水が沸騰するのだわ。とほ
2007-08-03 (Fri) 17:52 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>番長さん

ホテイアオイってば、一日でへたってしまうのですね。ああ、はかない。

「放置の美」は「放置伸び」ともいいますね!

2007-08-03 (Fri) 23:19 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

白のペチュニアはね~正解でした。見ていても、すごいしゃーわせな気持ちになります。
早いうちにピンチしまくってみたんですよ。いっぱい花がさいてしゃーわせだなー。

物置の前だけど、居心地がいいんですよね。
たしかに、午前中だけあたるのがいいとか書いてあった気がします。

サテンさんちのふうせんかずらもまたアップしてね~
あれ、大好き!
2007-08-03 (Fri) 23:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

