堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
朝早く起きてるつもりだけど、見に行くともうしおしおになってるアサガオ。やっとまともに開いてるのがみれました。
070812_083139.jpg


うちの長男さん、9月の第一週にピアノの発表会がある事を思い出しました( ̄□||||!! ゆりさんちの日記を読んでです(笑)

そういえばこの一ヶ月、ぜんぜんピアノの音を聞いておりませんが・・・・
いいんすかいいすかいいんすか?

素人なわたしでも、練習をサボった後で弾くとへたっぴになってるのがわかります。

今年は受験生ということで、「楽な曲にしたわ~~」とか余裕こいてたのです。

曲が「真珠の首飾り」なんですよ!わたしが「ヤンさん~」と叫ぶと自動的に演奏されます(笑)
それともう一曲はなんだっけな「Sing!Sing!Sing!」か「A Train」だかなんかです。

「リベルタンゴ」をピアノで聴いてみたいんだけど、高校卒業しても習いにいくつもりなのかしら?

「遠くの大学行ってね~」「男なんだから下宿してね~」「でも新幹線沿線にしてね~」と言ってますが、いなくなるとさみしいに違いない。

長男はイギリス時代から「Mr.Bean」が大好きで、そんな風味のアホな映画をみて育ったせいか、イギリス仕込みの切れのあるおばかなジョークをぼそぼそと言うんでそこが好きなのですわ。
これを毎日聞けるのも今だけかしらね。
070812_102831.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-08-12 (Sun) 10:33 ]   Comment(8)
   Category:days
written by サテン
カフェオレさん
理想の息子さんですね~~~~
ピアノ弾けてダンス出来て・・・

Mr.Bean!
私も一時期はまりましたよ~~
ブハブハ吹きまくり*^^*
「ラブアクチュアリー」って映画(ヒューグラントやコリンファース他色々出てる)にも
ワンポイントでビーンのローワン・アトキンソンが出てるの
最高でしたわ~
2007-08-12 (Sun) 16:17 Web [ Edit ]
written by ゆり
余裕があるんですね~。うらやましいわん。
ウチの次男なんて気ばかり焦ってちっとも落ち着きません。練習はそれなりにしてますが時間ばかり費やして中身が薄い練習・・というか。
親の方がヤキモキしちゃって、でも案外本番ではすんなり弾きこなしちゃったりしません?
2007-08-12 (Sun) 22:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

理想じゃないですよ~。
足が短いし、運動いまいちだし、もてないし・・・

ローワン・アトキンソンってほんとにイギリス人ですよね。当たり前だけど(笑)
イギリスのお笑い感覚が大好きです。

それのすごいので「リトル・ブリテン」ってのがWOWOWでやってるんだけど、これはすごすぎますの。
いつか機会があったらみてね。過激すぎてぶっ飛ぶよ!

http://www.wowow.co.jp/drama/uk/little/
2007-08-13 (Mon) 11:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

親のほうが確かにやきもきですよね!
はじめの1、2年はもうはじまるまで胸ドキで、心臓に悪かったです。

ここ2、3年はもう本人も親もよゆーで、間違えてもええわあ~くらいの気持ちです。

だって、ひとりだけでかいんだもの(笑)

昨日「今年最後の発表会なんだからちゃんとしてよー」といったら「さすがに最後だわな」と言ってました。

ひとり大人というのをやっと自覚したみたいですよ。
でも地元の大学に行ったら習いに行き続けるみたいで・・・

先生にとっちゃー迷惑なんでしょうか?ゆり先生だったらもう
来ないで~と思います?
2007-08-13 (Mon) 11:08 Web [ Edit ]
written by ゆり
>先生にとっちゃー迷惑なんでしょうか?

いやいや、逆ですな。大人になっても続けるってのは本当に好きってことだもんね。好きじゃなかったら続かないっしょ?
「ピアノにストになった!」というのもそりゃ嬉しいけど、「音楽好きな子になった!」という方が教える側にとっては嬉しいものです。
2007-08-14 (Tue) 09:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

そうなんですねー。嬉しいお言葉です(*^^*)
大学に入れたら、ピアノ弾いたりできるサークルに入ろうかなーとか言ってますよ。
いい先生に出会えてよかったです。
2007-08-14 (Tue) 19:17 Web [ Edit ]
written by ちくわ
ピアノの弾ける男子はかっこいいですね!
私も息子がいたらゼッタイ習わせたい…(笑 いないけど)
しかもジャズが弾けるなんてもう~最高!大石学、(無名?)好きですよ。

今更ですが、イギリスに住まわれてたんですか?!
私、10年以上前(笑)にスコットランドにホームステイしたことがありました^^
そこの家で、「アンタでもわかるから!」と着いた早々見せられたビデオが
Mr.Beanでした^^;(しゃべんないからねぇ…←なめられた?)
衝撃的で、そのときは志村けんににてると思いました(笑)
2007-08-14 (Tue) 22:56 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

大石学、いいよね!
ちくわさんもピアノを弾く人なんでしょうか?
娘さんにも習わせちゃう?

今更ですが、イギリスに4年ほど住んでました。
その前にベルギーに6年住んでましたよ。
あの頃はエアコンなんて家になかったのに、夏暑いなんて感じたことなかったな~~~~。
わたし、もうこのくそあっつい愛知県脱出したいです!(笑)

で、スコットランドにホームステイって!めずらしいですね。わたし学生の時にスウェーデンにステイしてましたよ。これまた珍しいですね。
スコットランドはどんなところでした?
Mr,Beanを出してくるなんて、ものすごい笑えますよね!

スコットランドは行ったことがないんですよね。行っときゃよかったなー。
2007-08-15 (Wed) 13:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

