堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
男子部のみなさんは、「久しぶりにお父さんと過ごす合宿」に行ってております。

わたしは「庭の水遣りがあるので泣く泣く留守番するわね」。

あーーしゃわせー。ひとりー。ご飯作らないでいいのー。

というわけで、朝ご飯食べてからずっとパソコンしてます。

時々さみしげに「旅館のご飯、おいしーい?」とメールを送ったりして。

わたしのワインのお供は半冷凍のピオーネ(岡山産)です。
すんごいおいしいの!!!!!
070814_214751_ed.jpg

[ 2007-08-14 (Tue) 19:21 ]   Comment(6)
   Category:days
written by ちくわ
わ~。のんびりできていいですね^^
たまにはこういうのも楽しくていいですよね~。
ご飯つくらんくていいのって最高です。

今お盆なので、いつもに増してご飯作る気起こらんです。(不良主婦)
2007-08-14 (Tue) 22:59 Web [ Edit ]
written by niwazou
 同じくですー。ご飯作らなくていいの、最高ですー。あと、人の作ったご飯食べるのも幸せですー。
 伯母の家(岡山です)は、ぶどう農家で、ピオーネ作ってます。うぉいしいですよね、ピオーネは!半冷凍って、まだやったことないです。今年はやってみよーっと。
2007-08-15 (Wed) 00:13 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

うえーん、もう今日は帰って来るよー。でもって、すんごい洗濯物なんだよねー。

わたしが夏は絶対旅行とかしたくない人なので、出てもらうしかリフレッシュ出来ないんですよ。夏休みのホットひと息できる時間なのです。
来年も出て行ってくれますように....( ̄人 ̄)

お盆は実家帰るとかあるのかしら?
2007-08-15 (Wed) 13:20 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

ご飯作りたくない仲間ー(笑)
人が作ったのがいいですよねー!

ピオーネ、最高ですよね!!! うまいうまい。
ぶどう農家さんですか。いいなー。
凍らすとほんとにシャーベットみたいでおいしいですよ。
一度やってみてくださいね!
2007-08-15 (Wed) 13:20 Web [ Edit ]
written by ゆり
ハイハイハイーー。ご飯作りたくない仲間に入れて~~。
夏のキッチンはタダでさえ暑いのに火を使うのがしんどいわぁ~。
よって流水麺とか刺身とか多くなります。(^^;

ピオーネお半冷凍、メモメモ。
2007-08-15 (Wed) 16:52 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

はいはいー。みんなが帰って家が急に狭く感じられるようなりました。

>よって流水麺とか刺身とか多くなります。(^^;

なるほど!流水麺って水で洗うだけのやつだよね?
思いつかなかったわ~(笑)アホじゃ。
麺物が簡単だと思っても、パスタもそうめんも、暑いもんね。
でも茹でてましたわ(^^;)
あした買ってくるぞーー!

ピオーネじゃなくても、デラウェアでもいつも食べる前に冷凍しておくといいよ。
しゃきしゃきとおいしいです。


2007-08-15 (Wed) 22:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

