堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
バラのシュートが曲がってきちゃったので、早くしないとと思っていたワイヤーをちょこっとだけ張りました。これじゃ見えないけど(^^;)
070817_075757.jpg



日が照ってきたので、あまり出来ませんでしたが、niwazouさんに教えてもらった「スッポンフック」はいい仕事しそうですぞ!
目立たないし、しっかり引っ掛けれそうです。
夕方またやろうと思います。
070817_092526.jpg


これをしてたのは朝の8時頃なのですが、もう汗が出てきます。と言っても、わたしはあまり汗が出なくて、顔もおでこに出るくらい。
高校野球をみてると顔中が玉の汗ですよね。あれってちょっとうらやましー。
汗が出ないから暑さに弱いんだろうなー。
ゆりさんの日記にもあったように、汗腺が開いてないのだ。多分それは10年も涼しいところで暮らしていたからなんだ。絶対そうだ。
その頃はまじで汗かいたことなかった気がする。
その頃のお友だちのみなさん、汗腺開きました????
スポンサーサイト
[ 2007-08-17 (Fri) 09:34 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by ゆり
カフェオレさん、汗かかない人なんだ。もしかして冷え性だったりする?
今日TVでロシア人にこの猛暑についてインタビューしてたんだけど、エアコンのついてる部屋から部屋にササッと移動するらしいですよ。エアコンの効いてない廊下はきついんだとか。ロシアの方なんて汗腺の数にしたら少ないんだろうからこの日本の酷暑は危ないよねぇ。
ちなみに赤道直下の国々の方も「日本は暑すぎる」とか言ってました。赤道の国々に避暑に行くようになったりして・・。(^^;
2007-08-17 (Fri) 22:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

わたしはですね、ぜんぜん冷えないんですよ。冷え性の人がうらやましいと言ってはおこられそうですが、ほんとに冷え性になったことがないんです。
たぶん、熱を体内にこもらせちゃう人なんだとおもいます。
これ、よくないですよ~きっと。

>エアコンのついてる部屋から部屋にササッと移動するらしいですよ。

ササっとと聞いて、ゴキちゃんおもいだちゃいました(^^;)
この家に来てから、気密性がいいので家の中は快適なんですけどね~。お風呂やトイレもそうは暑くないです。

>赤道の国々に避暑に行くようになったりして・・。(^^;

ほんとほんと、あるかもです。

今日は中学校の夏休み行事が中止になりました。
体育館でPTAがソフトバレーやるんだったの。
わたしはもちろん、友だちに不義理をしてでもお断りしてたんだけど、この英断に拍手ですわ。

暑いよ~~。スポーツは秋だよね!
と言いつつ、今日はちょっとだけヨガとヒップホップを受けてきました。ダラダラとね。

2007-08-18 (Sat) 18:21 Web [ Edit ]
written by niwazou
見える、見える、スッポンフック!うまく貼りついた様子でよかったです。これ、接着が甘いと、数日後、ワイヤーの力ではがれちゃうことがあるので、ちょっとだけ注意してくださいね。
以前、コンクリート塀に貼り付けたのが、数日後にはがれ、ワイヤーに誘引してたバラが根っこごと抜けた!という悲しい出来事がありました・・・ううっ。火で溶かすのが甘かったり、塀がでこぼこしてたり、苗が植えて間もなかったり、でしたが、一応、チェックしてくださいねー。
2007-08-18 (Sat) 22:04 Web [ Edit ]
written by ちくわ
スッポンフック、いいですね~!私も昨年の秋から気になってます^^
HCでも売ってますかね?
汗があまり顔に出ないなんて羨ましいです~。私はものすごい汗かきです。
とくに鼻と、鼻の下がひどいので、それはもう無残な顔になります。
オッサンのヒゲみたいで本当にイヤですTT 涼やかな顔で夏を過ごしたい…。

↓、ベルギーにも住んでらしたんですか!いいですね~。学生時代から行ってみたい国でした^^スウェーデンにホームステイも珍しいですね。スウェーデン語ですよね??(ヘンな質問 笑)アカペラの、リアルグループ好きです。私も、今考えるとなぜスコットランドにしたのか…(笑)あんななまりの強い英語を聞きにホームステイなんて。実際娘の話してる英語が、ケルト語か?と思うくらいまるで理解できませんでした(笑)
エディンバラにステイしてたのですが、古都って感じで美しくてとてもよかったです。
2007-08-19 (Sun) 01:30 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

見えます????これはよさげですね~~!!
これ貼ってから、また数日たってまーす。暑くてできまへん。

ワイヤーも、ステンレスワイヤーとか言うのを使うとピンとはってカッコいいらしいですね?でもまだワイヤーでいいかな。

>ワイヤーに誘引してたバラが根っこごと抜けた!

。・゚・(ノ□`)・゚・。そんな~。

あ、でもボキっと折れるよりよかったのかな?

もうちょっと涼しくなったら、またスッポン作業したいと思います。
2007-08-20 (Mon) 15:37 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>スッポンフック

カー●にありましたよ!
でも下のほう・・・・・。店員さんは「スッポンフック?ありません」といいました。
根性で見つけました(*・ω・*)

>汗があまり顔に出ないなんて羨ましいです~。私はものすごい汗かきです。

それがですね、昨日真昼間に炎天下で作業したら、出ました(笑)
汗をかくような生活を避けていただけだったかな。えへへ。

>オッサンのヒゲみたいで本当にイヤですTT 涼やかな顔で夏を過ごしたい…。

うははははは。

>スウェーデン語ですよね??(ヘンな質問 笑)

そうです!でもつたない英語でOKでしたよ。
リアルグループ、いいみたいですね!
聴いたことないんだけど、こんど聴いてみようと思ってたところでした。

>エディンバラにステイしてたのですが、古都って感じで美しくてとてもよかったです。

あ~いいですね~。
ついに行けずにいたところのひとつです。

行きたくても行けなかったところはバルセロナ、カプリ島、そんでもってエディンバラです。あまり共通点はないんですけどね(笑)
2007-08-20 (Mon) 15:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

