堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
家の外構がずいぶん出来てきました。
今日は植木屋さんが来て、植栽してくれました。

家の前面(北向き)と東に植栽用のスペースを取ってあったのですが、リビングの西側にある窓の外がお隣の勝手口とこんにちわなので、ここの窓の外の目線にもソヨゴを。

窓の外に葉っぱを揺らせるためにはけっこうな高さの木が必要で、それって高価なのですよね。
なので、とりあえずは背の高いのを5本。
シマトネリコ、ジューンベリー、ソヨゴ、イロハモミジ、あとラベンダーをちょこっと。
あと玄関前にカルミアとサンショウ。
駐車場のコンクリートの間にタマリュウ。

でもね。楽しみにしていたオリーブとユーカリがこなかった。
明日電話で確認しないと。
オリーブの代わりにソヨゴになったんかし?
この二つは鉢植えで玄関前においてもいいなー。

あとはぼちぼちガーデニングじゃが。
土が粘土質なので造園屋さんにちょっと土地改良をまかせたほうがいいかもと言われちゃいました。
自分でするには広すぎる。
早くしないと草がぼーぼーになるんだろうな・・・・

調子こいて買い物ついでにホームセンターで友だちに取られちゃったワイヤープランツ2鉢とわたしの定番のアイビーゼラニューム2鉢とピッツバーグも1鉢買ってしまいました。
最近はお肉を買うより植物買ってるので、子供たちが粗食です。いいのでしょうか。

060330_230538.jpg060330_230716.jpg060330_230849.jpg


植栽画像は撮り忘れました。
また後ほどアップ予定。

がんばろっと☆

スポンサーサイト
[ 2006-03-30 (Thu) 23:00 ]   Comment(0)
   Category:garden
管理者にだけ表示を許可する

