堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
バラもはまるものけど、ギボウシもはまりますね。
昔から実家にも我が家にもあったので、こんなに人気の葉ものだったとは。
名前も知らず、母から「ギボウシという名前だよ」と聞いたのは、ほんの3年くらい前なのです。

IMG_0492.jpg


それにしても、種類がおおいわー。

20070820222319.jpg


ちゃんと画像を撮って名前をつけないとわからなくなりますね。
わかりやすい種類はいいけどね~。
IMG_0486.jpg

まだ小さいのがほとんどですが、そのうちでっかいやつもほしーぞきっと。

★リンクのお知らせ★

「niwazouのら・ら・らガーデンDIARY」

ガーデンプランナーのniwazouさんのサイトです。
とっても丁寧な作業の説明や、いろんな植物や、日々の出来事などとてもやさしい雰囲気のブログですよー。
ワンコのみかんちゃんのうつぶせ開脚ポーズに悩殺されてます。



スポンサーサイト
[ 2007-08-20 (Mon) 22:40 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by ちくわ
ホスタとギボウシが同じものって知ったのは去年です(恥)
なんも知りませんでした(笑)人気者ってこともホント知りませんでした。
色んな大きさ、色もあって楽しいですよね。
2007-08-27 (Mon) 03:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>ホスタとギボウシが同じものって知ったのは去年です(恥)

あははは。それはかわいいっす。
でもギボウシが日本語って思わないよね。

わたしも今年になっていろいろ知りましたよ。
なんでみなさんはあんなに良く知ってるんだろうとかおもいますもん。

ギボウシは緑と黄緑のが好きなんですけど、白がはいるとパッと明るくなるからそれもいいですよね。

でも意外とお高いからね・・・・。うちのでいいのがでっかくなったら、株分けして嫁に出しましょうかね。
2007-08-27 (Mon) 21:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

