堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
レンガを運んだら暑かった。
どこにおいたらいいのやら・・・・うろうろうろ。

デッキの下になるところは、もしやはがさないでいいのでは?という疑問が沸き起こり、ちょっと放置しておこうっと。
そういうわけにはいかないのかしら。レンガが敷いてあった方が湿気がこもらない様な気がするんですけど。

リビング正面のラティスを取ったもう既にちらかってしまったお庭。
IMG_0518_s.jpg


正面にあったラティスを西側のお隣との境に移動しました。
何でもっと早くこうしなかったのかしら。
おまけに草も抜いて、とても見栄えがよくなった西側。
ここに余ってくるレンガを敷いていこうと思います。
今日は防草シートを買ってきて置いてみただけでおわりました。片付けるという作業が抜けてます。

物置つきの室外機カバーはここに移動です。
IMG_0523_s.jpg


この手前のスティールの物置が・・・・バレタ。捨てないとな。あははは。

もう腕の付け根あたりと大胸筋が痛いです。
ビリーやらなくても締まるかしら、ムキムキっとな。

スポンサーサイト
[ 2007-08-23 (Thu) 21:50 ]   Comment(4)
   Category:days
written by カズミッシモ
お庭いつも素敵に手入れされていますね。
メダカのこと・・・先日久しぶりの雨が降った翌日ホテイソウごと引っ越して増えていためだかのあかちゃんが、一夜にして消えました。あめが溢れないようにと、そうめんの箱の蓋を、赤ちゃんを入れていた古鍋にかぶせていたのですが。メダカに詳しいカフェオレさん、お時間あるとき教えてください。謎です。
2007-08-25 (Sat) 00:33 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>カズミッシモさん

夏はほんとに庭の手入れが大変ですよね。でもでるとついつい草をとったり、枝を切ったりしてしまいます。

>メダカのこと・・・

一夜で消えちゃいましたか!
でも急な雨は対処できないですものね。大人のメダカだと、ちゃんと下のほうで雨宿り(?)して、流されないんですけどね。

うちのメダカも知らないうちに数が減ってます。知らないうちに弱いメダカがいなくなったり、鳥が持って行っちゃったりとかなのでしょうかね?

もしかして、下のほうにちゃんといるかもしれませんよ。そーっとのぞいて見てみてくださいね。
諦めてたらまた「あ。いた!」なんてことがありましたよ。

2007-08-25 (Sat) 10:27 Web [ Edit ]
written by ちくわ
オォォ!これだけでも素敵なお庭♪道具が散らかってるなんて気づきませんでした(笑 ウチがどんだけやばいか…)
室外機カバーいいですね!この手のタイプ、いいな~って思うのですが
大きいかな~?ウッドデッキに室外機があるので、ダンナに「通れなくなる」と
言われ躊躇してます。
しかし、本当に木が多くて安らげる庭ですね~^^ワタシも木を植えなきゃ~。
2007-08-27 (Mon) 03:14 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>室外機カバーいいですね!この手のタイプ、いいな~って思うのですが

カバーって、あるといいよ。なにがいいって、上に物が置けること!
ちくわ家だったら、ちゃちゃちゃーと木工作業で出来ちゃうのではないでしょうか?
で、スリムなの作ったら、通れますって。

>しかし、本当に木が多くて安らげる庭ですね~^^ワタシも木を植えなきゃ~。

造園屋さんに「ちょっと多いね~」って言われちゃいました。えへへ。いいじゃんね~。
2007-08-27 (Mon) 20:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

