堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
せっかく涼しくなってきたのに、工事中なんで庭に出づらいです。
でもでも、○りさんの日記を読んで「よし!うちもバーベキューだ!」と急に思い立ちました。(伏字にしなくてもいいですか?)

いちばん暇そうな末っ子を誘って火起こし。この作業、好きなんですよね。
急だったので、ちょっとだけ備長炭に火がついたんだけど、着火剤がたりまへん・・・やっぱりこれがないと着きが悪いんだよね。

そこで、次に暇そうな次男を誘ってホームセンターとスーパーへダッシュ。
長男も呼んで、「火を監視せよ」と。もしかして着いちゃったら末男だけじゃ不安だもんね。

急いで帰ってきたら、ちょっとだけ着いていた火は消えてましたヽ(;´Д`)ノ

気を取り直してやり直し。
次男が買っていたマシュマロを3人が割り箸につけて焼きつつ、火起こしです。あぶないっつーの。

わたしはビールと柿ピーで監視です。
友だち呼んでわいわいやるのもいいけど、ふつうの夕飯の延長で外で食べるのも楽しいですね。

わたしはアジの干物と、イカと、チキンドラムスティック一本しか食べれませんでした。
まあ、いつものことですけど、牛肉・豚肉・ソーセージは全部男子が・・・・・
わしも飛騨牛くいてーーーーーー!

070822_082638.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-09-02 (Sun) 22:05 ]   Comment(2)
   Category:days
written by ゆり
伏字ってワシ?(爆)
いいですよ~~、伏字にしなくても。
バーベキューっていいよね~。炭で焼くとなんでもおいしく感じちゃう。炭をおこすにはちょっとコツがいるから、いつも我が家では30分くらいかかっちゃうんだけど、この間の子供祭りの時は年配の方が「炭おこしは戦時中ワタシの仕事だったわ」と言って一手に引き受けてくれました。(^^;
近いうちにもう一回我が家もやりま~~す!
2007-09-04 (Tue) 14:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

そうそう伏字ってゆりさん(笑)
あれ読んでたら「涼しいし、今日しかない!」と思い立ち、やったんですよ。
火をおこすのが楽しいんだけど、やっぱり着火剤がないと着きません。
よかった、戦時中の人にならなくて・・・。

このところ、庭にスペースがなかったから大人数でやってないので、たまには友だち呼んでやりたいなー。
いつも男子3人と細々とですよ。

ゆりさんとか近かったら、混じりに行くのに~。押しかけで!

2007-09-05 (Wed) 13:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

