堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
やっぱり常緑の木が欲しいのでオリーブ要りますってと言いましたところ、さっそくまた植木屋さん持ってきてました。

そこで一本イロハモミジを庭に移してもらい、玄関のほうから置くに向けてオリーブ、シマトネリコ、イロハモミジとならべました。

よし、満足ーーー☆

次は玄関前に鉢植えでユーカリを買う予定。
またまたご飯が粗食になりまーす。

060401_113541_M.jpg



060401_114657.jpg

[ 2006-04-01 (Sat) 11:42 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by ちぇぶ
感じいいですねー。
うちもオリーブあるんですが、横へ横へと広がって育つんですよねー。
恋人が先日「いつ実がなるの?」とウキウキと聞いてきたので
「雌雄で育てないと実はつかないよ」と教えたら、
ものすごくわかりやすく落胆してました。

「実はつかないけど、夏になれば葉っぱそっくりの芋虫が発生するから」
と慰めたのですが、元気になってくれませんでした。

ガーデニング楽しいですけど、虫がやっかいですよねえ。
がむばりましょうね。
2006-04-04 (Tue) 22:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
★ちぇぶさん

>「雌雄で育てないと実はつかないよ」

植物の世界もそうなんだね。
もう一本買って植えてください。
オリーブ食べたい!
どんな姿のオリーブちゃんなのかし?
ぜひぜひ画像送ってー!

で、芋虫、つくの?
虫は平気だけど、いっぱい発生して薬まくとか面倒くさいなーー。
2006-04-07 (Fri) 08:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

